見出し画像

人生は、思ったよりも長くつづくのだ

皆さんは、(ブラッシュアップライフ)というドラマは見たことありますか?2023年に日テレ系で、放送されていてとても大好きなドラマだったのですが、年末、再放送をやっていたので見てしまいました。(Netflixでも観られます)

あの世に行ったあとに、前世をもう一度やり直すか、新しいものに生まれ変わるか?のドラマなんですが、、又1から、これまでの人生をやり直すのはちょっとーー。って思ってしまいます。

2023年中に、今年の旅の記録を残しておきたい!と思いながら、12月の繁忙期に追われて、なかなか書けずにいましたが、サクッと今年中に終わらないと、2024年に、いけないですね。

今回は、たまたま娘一家が勤め先の福利厚生で箱根に行くというので、
「じいじ、ばあばも行かない?」とお誘いしてもらい、孫たちと行ってきました。

高速道路からの富士山チラリ!

埼玉県人は、あまり箱根って馴染みがないんです。
どちらかというと、群馬や北関東に行く方が多いので。
ちょっとシャレタ感じに思えます。

宿泊先はハイアット・リージェンシー箱根です。

昔は、夜のバーがフリーフローだったのですが、私たちみたいに、飲み過ぎる客がいたせいで、今は有料になっていました。
このルームキー、木なんだけど、どうやって中に開けられるシステムが入っているのか?年寄りにはわかりません。


雰囲気がとてもよいんですよね。
翌朝の朝食はベーカリー&スイーツ PICOT

ここのカレーパンが美味しくて、孫たちがおかわりするというビックリさ。というか、4歳と1歳でも美味しいものはわかるのか!!思わずレーズンパンも買ってしまったばあば。


定番の芦ノ湖海賊船にも乗りましたよ!


映えるのでしょうか?あちこちで写真撮影

ディナーは、ホテルで娘たち一家がごちそうしてくれるというので、はりきって飲もうじゃあありませんか!

さー!いくぞ!

小さい子どもがいるので半個室を利用させていただきました
この卵焼きで、日本酒1合いけますね


14代、生まれて初めて飲みました(笑)

料理の順番は違うのですが、年末、娘たちのおかげて贅沢を味わうことが出来ました。
いつもはセンベロで、飲んでいますが、
たまにはいいですよね。
以前、行けなかったポーラ美術館に行けたのもよかったです。

私が好きだった絵はこちら。

仕事の合間のバタバタ旅でしたが、やはり孫たちと温泉に入ったりご飯を食べたりと、この時しか味わえない時間でした。こんな飲んべえ、じいじ、ばあばと共に付き合ってくれる婿さんにも感謝です。
来年もみんなでどこかに行けるといいなぁ!


と願いながら、もう今年も後、数時間。

たくさんの方に読んでいただいたnote 感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
来年も又、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

2023大晦日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?