見出し画像

10のやりたいことを考える暇があったらお酒をグダグダ飲んでいたい

やりたいことをちょっと、考えてみました。
夢中になれること、何かないかな????

うーーーん。

考えて、愕然としたことは、
酒しか楽しみがないことでした。

薄々気づいていたんだけど改めて、ビックリ!

えっ?私の人生ってそんなもんなの!?
と、気がつけば、電車に飛び乗っていました。

ふと1日出来たお休み!海に行こうか迷いましたが
冬の日光へGO!

日光行きの電車は、私鉄の東武線なんですが、なんと!JR池袋のホームにも停車するんです。JRと東武線のコラボ電車!
スペーシア日光1号に乗車します。

JR駅ホームなのに、行き先は東武日光。えきねっとのトクだ値20%オフで3160円チケット購入しました。

あーあー、、、、
朝ビールやっちゃいましたよ。
グダグダだ。

指定席だし、朝からビールも又良し!


尾が長い鳥に見えた、(雲)
旅のお供本は、ばななさんの(ミトンとふびん)
東武日光駅に停車中の新しい車両
スペーシアXを発見!(浅草からしか運行していません)
カッコいい!
東武日光駅の前のバス停に、東照宮に行くであろう外国の方の行列ができていました。
東武バスは、意外とお高いですね。

さて!日光東照宮は、以前行ったので、中禅寺湖まで行くことにしました。
中禅寺温泉フリーパスは2300円なのですが、路線バスで往復すると2500円かかるので、フリーパスがお得です。

日光駅着が11:30でしたが、けっこう時間かかるかな?

でも!いざ!奥日光へ。

日光駅からバスで50分ほどで、途中いろは坂の、くねくね、カーブ道を通ります。

この時期(2月中旬)にしては暖かいので、雪もそれほどではありませんでした。

平日でしたので、ここまで来るとひっそり。
あまり観光客も居ませんでした。

中禅寺温泉駅で降りて、冬の華厳の滝って見たことがないなぁと思い行ってみることにしました。

猿はたくさんいそう

華厳の滝は、観瀑台まで100メートルエレベーターで下りることができます。

1分で100メートル下まで到着しました。

おー!滝が凍っています。

水量はさほどでもないですが、つららがいい感じです。
でもこの暖かさで
かなり溶けている様子です。
うっすらとエメラルドグリーンの氷柱が見えました。


柵から身をのり出して、スマホを落とさないように撮りました

昨今、観光地でのインバウンド価格が問題になっていますが、華厳の滝の売店は、良心的なお値段でした。

すいとん、2000円とかじゃなくて、ほっとしましたけど、近くのお蕎麦やさんでは
完全に、外国人観光客を意識しているメニューです。

かなり、挑戦的なメニューですね

ちょうどお昼過ぎていたので、ここら辺で昼食にしました。日光といえば、湯葉

ちょっと、ここは観光地価格でした。

        さて、ここまで来たからには。
         
                つづく


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?