見出し画像

2024年 甲辰、どんな年?

2月4日は立春。今日から本格的に2024年を迎えることになりましたね。

2024年はこんな年になる、と色々なところで言われているのを耳にしていると思いますが、私も少し予想してみました。

2024年は甲辰です。春に植物が芽吹くような新しい何かが始まる1年になりそうです。新規で物事を始めるのに良い年、何か新しい発見がある1年になりそうですね。

今年は、世界中で選挙が相次ぐ年でもあり、世界が良い意味で新規アップデートされるのではないでしょうか。

ネガティブなことで言えば、昨年に引き続き、地震や津波には、注意が必要だと思われます。そして、雷雨や台風による被害も気になるところです。また、旅行者が増えていることもあり、飛行機にまつわる事故が多発しないことを祈るばかりです。

また、悪い事ばかりを煽るようで心苦しいのですが、すでに起きている戦争はしばらく引き続くのかなと思うのと同時に、これ以上、被害が拡大しなければいいなと思っています。

と、こんな年になりそうです。

最後に、、、
「2024年は新規の年、新しいことを始めると何か新しい発見がある年になりそうです」と述べましたが、人それぞれ運勢が異なり、人によっては、今年は新しいことをしないほうが良い場合もあります。特に、起業や転職、結婚など、人生や生活に大きく関わるようなことは、今年は避けた方が良い方もいらっしゃるので、気になる方は、ご相談ください。

ご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?