見出し画像

夏のボーナス♪夫を「子どもたちから尊敬される父親」にする妻の役割

こんにちは♡

夫婦生活に愛とセックスを取り戻す♡
パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

夏のボーナス時期ですねー。

私はフリーランスなので関係ありませんが、夫は会社勤め。

夏のボーナスは人事査定の評価により、額が決まります。

先日、査定の結果が出た時のはなし。

ありがたいことに、夫の普段の仕事ぶりが高く評価されたようで。

通常の金額に+α上乗せされて、夏のボーナスが支給されました♪

でね、本題はここから。

Sachikoはこういう時、子どもたち(小学生2人)も巻き込んで、家族みんなで盛り上がるの!

夫に対して、
「わ~!すごーい!
いつもお仕事頑張ってくれてありがとう~!」
と、子どもたちの前で大喜びする。

子どもたちに対しては、
「お父さんすごいね~!
私たちのために、いつも頑張ってくれてるんだよ~!」

と、お父さんはスゴイんだよ!ってアピールしまくる。笑

子どもたちも


お父さんすごーい!

パチパチパチ~👏

と、心からの尊敬と感謝を、父親に対して伝えていました。

夫も、すごーーーく嬉しそう。

家族を支えている・家族を幸せにしているという実感は、男性にとって大きな自信に繋がるからね。

きっとこれからも、愛する妻と子のために、頑張ってくれることでしょう♡

Sachikoの夫と子どもたちの関係は、もう、めちゃくちゃ良くてですね。

「お父さん大好き♡」
「お父さんはスゴイ!」
「お父さんはカッコいい!」
って、うちの子たちは本当によく言ってます。

もちろん夫が、夫としてだけじゃなく父親としてもステキな人だということなんだけど。

でも実は、母親である私の陰の努力があったからこそ、今の父子関係がある!と、私は密かに思ってる。

✓夫がいない時に、子どもの前で夫の悪口を言わない。
(文句がある時は本人に言う。だから子どもの前で夫婦ゲンカはします。そして仲直りも、子どもの前でする。)

✓お父さんはすごい、お父さんはカッコいいと、子どもたちに言葉と態度で示し続ける。

 ↑
この2つを、母親になってから約10年間、徹底して続けてきました、私。

その結果、今の父子関係があります。

夫が
「子どもたちから尊敬される父親」
になるかどうかは、母親によるところが大きいのは間違いないです。

私たち妻の愛で、夫を父親としても魅力いっぱいの人にしちゃいましょう♡

Sachiko

♡Sachiko公式メルマガ♡
読むだけで愛され体質になる♡
愛され妻の実態や心得などを、不定期でお届けする無料メルマガです。
読者登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?