見出し画像

「やらなくちゃいけない」の決まりごとは窮屈になる

毎日noteを更新しよう!
と思って、短くても書こうと思うんだけど、「書かなきゃいけない」と思うと、窮屈に感じてしまうことがある。

特に子育てをしていて、子供がいつもと比べて中々寝ないときはイライラまでしてしまう。

今までやりたいと思うことがあると、子供が寝たらやろうと考えていた。

けどそうするといつものようにスムーズに行かないとイライラしてしまって子供にも自分にもよくない。

今日もそんな感じだった。

毎日更新!ではなく、月に15日更新とかにしようかな。

といいつつ、noteを開いたらこのことを書こうって思えたから続けてる。

もしや少し体が慣れたのかな。

でも無理せずにねって自分に優しくいようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?