見出し画像

リモートワークが増えて、おうち時間が有意義になった

コロナの影響でリモートワークが続く中、なんだかんだ自分時間を増やせている。リモートがない時は出社疲れもあって、家での自分時間はちょっと頑張ればちょっと休憩で、中々やるぞ!と思ったことにスイッチが入りきらない。

けど最近は、朝も夜も自分でやりたいなと思ったことをできるように。明日もおうち時間が少しあるぞというマインドがプラスになっているのかも。

画像1

今朝はいつもより30分時間があって、マフィン作りをする事に。混ぜてオーブンレンジでチンするだけ。なので準備は20分くらいで、後は焼きあがるのを待つだけ。

いつも始める前からハードル上げがちなので、一回チャレンジして、なんだ案外時間かからないぞとわかってからは一気にハードルが下がる。

画像2

チン!

あっという間にオレオ入りマフィンが完成!

子供たちも喜んでくれて、自分時間を上手に使えて自己肯定感も上がる。嬉しいな。

画像3

がぶがぶと食べてくれる姿にも更に嬉しくなっちゃう。

時間が少し増えた今、ちょっと重い腰をあげてチャレンジするものを増やしていきたいな。

また何か作ろうかな!







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?