見出し画像

紅蓮編7

ネタはとってもバレます。
ドマに戻りドマ城奪還戦のパッチ4.0。

アジムステップから烈士庵に戻り、いよいよドマ城解放の算段を整えます。

プレイ時期が7月入ったばかりの暑い時期だったので髪型も夏仕様にしました。
また、このパートからPS5にハードを変えたので、大分映像もはっきりして見やすくなったのでTVの設定弄って画面を明るくしなくてもよくなりました。

ヒエン様の策を遂行すべくおつかいクエストが発生します。
お使いクエストはドーピングモンクでさくっとこなして決戦に備えます。まだ道中モンスターに襲われる事がないので移動もストレスがないです。
ヤンサ村民もアジムステップから戻ってきたら頼もしい限りになっていました。

ヒエン様のためならと協力してくれる方も多いので、国主という存在は大きいんだなぁ。と。

総力戦をする前に、ヒエン様とドマ城をみにいったり、

決戦を前にヒエン様やゴウセツさんと一緒に盃を酌み交わしたりして夜を明かします。

リセちゃんとヤンサ村の人たちの陽動作戦から決戦ははじまります。

対空戦は協力を要請したアジムステップの遊牧民族達が駆けつけてくれ

海賊衆がドマ城内の民を避難させ、安全を確保します。

碧甲羅の方達に水攻めを手伝ってもらい、いよいよドマ編山場のIDに向かいます。
ヒエン様は国主として器もさることながら、使う策も隙がなくいい指揮官だなと思います。ヒエン様のマインドもあるのでしょうが、一緒に行動していて安心感があります。

ドマ城戦はCSで臨みました。

CSはこんな感じで途中で撮影会なんかが出来るのと、ムービー見てから一緒に旅してきたキャラでいけるのはやっぱりワクワクします。
そこまで難しいギミックもなくボスまで向かう事ができました。

悲しきモンスターになってしまったグリーンワートさんとの戦いを制して、

天守閣にいるヨツユさんと対峙します。

ヨツユさんの悲しき過去はおつかいクエストの時にチラッと出てきましたが、環境が違ったら人生も変わってたのかなぁ。とちょっと思ってみたり。

無事ドマを奪還しヒエン様がドマの国主に戻ったのを見届けて、今度はアラミゴ解放に向かいます。
ドマ城戦はこれから帝国に勝って自分たちの国を再興するんだ!というムービーになっていて、今までテンションが暗かったのがここで一気に盛り返してきた感じがあってすごく良かったです。

と言った感じで今週はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?