変な人はあんがい多い

こんな記事を見た
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190131/afr1901310010-s1.html
おかしいやつとか、狂ってるとか、いう意見が多いが…サービス業を長くしてると、日常的にこういう人はいると感じる。
単純に居酒屋店員を口説いてる人、コンビニ店員に馴れ馴れしい人、たいした面識もないのに、タメ口だったり、言葉使いが雑な人、ちょっと近いただけで、自分に好意があるなんて思う人…本当に日常的に見かける。
居酒屋店員は、別に好みで笑顔を向ける訳ではないし、コンビニ店員さんがあなたのタバコを覚えてるのも、特別なわけではない。
必要以上に親切に感じたりしても、その店員さんが優しい心があるってだけで、好意を寄せているわけではないのです。
おかしいやつと思った方もご自分をもう一度見返してみてください。
おかしな行動している人…少なくないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?