見出し画像

卵の実験🥚✨

ひょんなことから、半熟卵を作ることになりました🥚✨

普段は毎週のように煮玉子を作るので、
ゆで卵を作るのは、まぁ感覚はあると思います♪
なので、いつもよりゆで時間短くしていったらいいよね♪
ちなみにこれは今から紹介する茹で方の


7分バージョン🥚✨
↓↓↓

幼い時にお母さんが作ってくれた、スプーンで食べる、半熟玉子が大好きだったなぁ、、なんて思い出に浸り、、、
実験終わってからこれを書いてるので、、、まぁまぁ夜中です(笑)

☆OK,LET'S GO!!

まずは卵の鍋とお湯を沸かす鍋2つ用意します
今回、卵は常温保存でございます☆

卵の鍋に沸騰した熱湯を注ぐのですが
この時のポイントは、

☆お湯の温度を下げないように、
熱湯を注ぐ前に卵の方の鍋に火をつける🔥

☆熱湯を入れたら即タイマーセット🕒

☆沸騰した状態をキープしてね♪

☆タイマー鳴ったらすぐに流水に晒す


冷やすのはちょっと温いなぁ位でオケ👍🏻✨
ではでは.......

6分バージョン
↓↓↓

悪くはない、、、
でも食べた感じ白身がしっかりしすぎたかも
ラーメンに丸ママ入ってる煮玉子みたいな感じやねん
※私の主観です♪
(まぁまぁ夜中に実食w)

夜中にこんなこと始めるから眠むねんけど😂
でも気になるから、あと一回だけチャレンジ✨


5分バージョン
↓↓↓

もう完璧✨

なんでかっていうと
私がこれぐらいの半熟具合が好きだから🤭💕
(まぁまぁ夜中に2個目w)
白身にもっとふわふわ感が欲しかったら
4:30ぐらいでイケると思うわ、
知らんけど.......(笑)
※↑この「知らんけど」にはとても愛情がこもっております♡♡

もうまぁまぁ夜中なので😂(2021/04/13 02:17:51)寝ます😴
明日、子供たちにどっちの半熟玉子が好きか聞いてみよぉ思います☆

マジックで卵に数字書いたけど、、、大丈夫やったんかなぁ😅💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?