見出し画像

雛祭りは花より団子🎎🍡🌸


333でしたね☆

せっかくなら
令和3年3月3日3時33分
をなうしたかったです💦


桃の節句、
ちらし寿司を作ったひとも、ハマグリのお吸い物を作った人もいらしたと思います


今日は11月ぶりにお智達とランチ

お野菜中心のノーミートメニューのランチでした。
味付けも優しい味付けで、お野菜の味を楽しめました♪

そして、お店の方から雛祭りなのでと
スペシャルなお心尽くし、
とびっきり美味しい手作りの甘酒を頂きました💕

とてもいい酒粕で作られてたと思います、めちゃくちゃおいしかったです、、、、

からの、「おからのケーキ」こちらもちゃんと素材の味がしてフワフワしっとりの食感💕
が美味しかったです。

からのウインドショッピング

街中に大好きなスヌさんが溢れてて、
幸せすぎました💕

今日はママだけ楽しんでしまったので、罪滅ぼしの


551の豚まん🐷

ヌクヌクのんを買ってしまった!
(いつもはチルド)


プンプン豚まんの香りを振りまき
周りの視線をバッチバチに感じながら
電車に乗るという、
大阪のおばちゃんがなせる技を、、、ついに🥺💦

「大人の階段上りました」

どう?

リクエストにお応えして、断面✨

美味しゅうございました🥰
幸せ(*´˘`*)♡

はい、、、やっときた!!

ひな祭りらしいこと🎎🍡🌸

桜餅と三色団子です☆

桜餅は道明寺粉をつかった関西風♪
また関東のさくらもちとは全然形状が違いますね

そして本日唯一の調理?
先日購入した寺田本家の純米大吟醸の酒粕があったので
甘酒を手作りしてみました♪

酒粕200g
水3カップ
お砂糖大さじ2杯
韓国水あめ大さじ4
(なければ砂糖を大さじ4ぐらいかな?)
塩ひとつまみ

板状酒粕は手でちぎって2時間ぐらい水に漬け込んでください。

酒粕とお水ふが沸騰してたら砂糖や水あめを入れる

最後にお塩ひとつまみ
とても簡単で美味しい甘酒が、できました🥰

しかもこれをエイサーレッスン終わって帰宅後
22時に食べるスリル😂💦
背徳感、バチバチ
「今日は女の子の日だから0キロカロリ」
と唱えながら美味しく頂きました💕

(豚まん🐷は夕方早い時間に、)

皆さま雛祭りはどのように過ごされましたか?
楽しかったですか?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?