見出し画像

【小説】SNSの悪夢

「そんなの俺の手とは限らないじゃ無いか。」男が怒鳴っている、証拠が有ると言っても、怒鳴ればなんとかなると思っているのかもしれない。

「こちらの方の動画で確認しましょう、それでハッキリするでしょう。」警察官が呆れた表情で答えた。

「あなたの手は特徴的だから、きっと見れば解かりますよ。」男の方を見ながら説明する。

普段は人の手など気にした事は無かったが、彼の手には特徴的なほくろが有った。

何か虫でもついて居るのかと考えて、捕まえた時に良く見たが、どうもほくろの様だった。

男が自分の手を見て、思わずなのだろう、手のほくろを隠す、もう1つの手で隠したところで、見られているのにな。

「動画を見せて貰いましょう。」警察官の声に強い響きがある、何もしていなくてもそわそわする声色だ。

「これに入ってます、どうぞ。」と携帯を差し出す。本当は動画用のカメラにした方が綺麗に撮れただろう。

だが、そんな物を持っていたら、警戒されて犯罪を写す事は出来ない、携帯なら誰でも持っているし、手を下していても不自然じゃない。

小さい携帯にその場にいる人間の目が注がれる。

警官は厳しい顔をして、画面に見入る。

駅員は困った顔で男を見る。

女性二人は男が強姦魔に感じている様で、出来れば距離を置きたいらしい、少しづつ後ずさっている。

男は何が悪いんだと言いたげに、腕を組んで見つめている、腕を組んでさえいれば、問題解決すると言わんばかりだ。

「どうです、この動画で手のほくろが見えますよね、その手が痴漢をしているのも解かる筈だ。」そう言い切った。

「大体、チョット触られたくらいで、大げさなんだよ、スカート穿いてたら、触られるでしょう、嫌ならパンツで電車に乗ったら良いんだよ。」完全に開き直っている。

「あなたはこれが自分だと認めるのですね。」警察官が落ち着いた口調で聞いている。

「動画が有るんだから、否定しても仕方ないでしょ、ハイハイ私がしましたよ、でもどうせお金でしょ、女なんて皆そんなんだから。」問題発言をしている。

「あなたを不同意わいせつ罪で逮捕します。」警察官が淡々と言葉を継げる。

「逮捕って、そんなたいそうな罪じゃ無いじゃ無いですか。」納得いかない声が響く。

昨今は痴漢で捕まる例が多いというのに、こいつはまるで知らなかったんだな。

この逮捕をあの女は如何するのだろう?

まあSNSで非難されたのだから、SNSに晒すとするか、SNSの恨みはSNSで晴らす。

そう考えると、何だかすっきりしていた。

文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。