見出し画像

本州は地続きですよね?

娘が家を欲しがってから、YouTubeでルームツアーやら不動産関係の動画をよく見るようになった。

お気に入りはゆっくり不動産で、チョットぶっ飛んだ物件を見せてくれるので、同意したりできなかったり半々くらい、でもゆっくりさんの語り口は大好き。

同じ様に不動産系のYouTubeで、何だか知らないが不動産屋ラムエイってのが有って、そこは現実味がある物件を見せてくれている。

今日もね、ホウホウって見てたんですよね、ラムエイさん、するとね今日は建売の情報だったんですよ。

この方ね、ゆっくりさんみたいに全国は行っていないみたい、どうも大阪近辺しか紹介しないなーなんて考えていたんですよね。

私の感覚だと大阪って兵庫が近いと言う感覚しか無かったから、どちらも地価高いから(三重県よりは何処も高い)ここらで住むのは大変なんだよね、と考えていた。

今日は奈良県生駒って言っていて、えー大阪近辺じゃ無いやんって思ったら、大阪も色々、兵庫も色々、奈良だって色々有るんです~。

そんな感じで(どんな感じやねん)説明聞いてたら、生駒から難波まで30分位なんやね。

ビックリして、三女に行ってしまったよね。

「生駒って大阪に近いんやって、30分くらいで難波行けるんやて。」

「嘘。」と言いながら、携帯を見て確認する三女。

「ほんまや、奈良って近いんやね、これはええやん。」

「何かさー、東京と埼玉や千葉って感じなんかなー。」と思わず言ってしまったよね。

「埼玉と違ってここは地続きやから。」三女の中では既に埼玉と東京の間には深くて暗ーい溝がある様に感じているらしい。

「イヤイヤ、そっちも地続きやがな。」思わず突っ込むと、「うーん、気持ち的に続いて居ないんだよね。」

三重の田舎(四日市は都会やと信じてるけど)に住んどって、埼玉に対してそれは無いやろ、それゆうたら奈良も和歌山も続いてない気がする。

「ちょっと待って~、堺からどの位?」彼氏が堺出身で、堺に住居を持とうとしている三女ですから。当然確認してみる。

「堺からは遠いわ。」残念そうに言っている。

若しかして生駒に引っ越したいとか思ってた??

でもねー堺からは1時間くらい掛かるんだよね、残念なことに。

三女的にはリモートワークなのでどこに住んでも良いみたい、会社の人に堺に引っ越すかもと言ったら、嬉しそうだって言ってたけどね。

本社が神戸だから用がある時に来てもらえるってなったんだろうね、地続きだからね。

でも堺って割と遠くない??

何か地理苦手だからさっぱりわからん、何処に行っても住みよい家なら何処でも良いって思って居る。

みんなは違うんかなー?

文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。