見出し画像

人は声だけに有らず

次女は職歴が多く、基本は自分の好きな仕事をしている、お金の為にコールセンターに居た時期もあるが、基本やりたい仕事をしている。

その次女は中古CDやレコードの店に居た時期が有る、音楽好きやからええと思うと言って、バイト募集もしていないのに、仕事されてくださいとお店に頼み込んだのだ。

バイト中に仕事で音楽を聴くことが多かったので、音の趣味の範囲が凄いんじゃ、演歌ありロック在りポップス有りって感じなのです。

その頃から、名前を言うと知っているのが多くて、古いのに知ってるのとか、出たばかりのよく知ってるねとなっている。

新譜は情報が無いと直ぐには聞いたりできないからね、昨今はKpopが多かったんだけど、此処の所サムスミスの声が流れる。

聞くとサムスミスの新譜が出たらしい、グロリアって新譜なのね、知らんかったけど、このいい声は間違えよう無いよね。

いい声が聞こえてきて、良いなー歌うために生まれてきた人なんだな、なんて考えている。

娘も今イギリスで歌が上手いと言えば、サムスミスとアデルだよね、新譜が出たら聞くもん、と言い切る。

「サムスミスの声は良いよね、夢中になるよね。」私は声が好きなタイプだからそう言っちゃうよね。

「綺麗な声やよね、韓国アイドルも良いけど、サムスミスは違っとって良い。」と三女も同意している。

そうだよね、この声は特別だよね、神から与えられたとしか思えない音だよね、それで続ける。

「この声を耳元で囁かれたら、男でも女でも夢中になっちゃうよね。」だってそうでしょ、いちころだよ。

「それはちょっと待って、声だけやないやん、声が良くても外見があれ遣ったらいかんやろ。」と次女が厳しい事を言う。

「声だけ良ければええやん。」と反論する。

「人間外見も必要やで、声だけではいかんて、サムスミスかて失恋してきたんやから。」次女が教えてくれる。

サムスミス失恋してたん?

話を聞くに実はサムスミス、歌を聞いていると、この声で囁くだけで、誰でも好きに為ってくれそうだけど、実は失恋ソングが多いんだよね。

その失恋ソングの40%が実体験なんやて、声が良くてもあかんのや、顔やスタイル、髪も必要らしい。

人の欲望は計り知れないよね、サムスミスよく振られるらしいけど、声でカバーできんのかね。

確かに韓国アイドルなんかは、声も良くて歌もうまくて、踊りも出来て、その上、顔も良くてスタイルも良いらしいんだよね。

サムスミスも悪うないけどな、雰囲気は違うけどね。



文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。