見出し画像

ゆるミニマリストゆるっとさらしデビューする

こんにちは。
sachiyoです。
NOTEを見ていただきありがとうございます。


今回はゆるミニマリストゆるっとさらしデビューしたお話です。

前から気になっていたさらしをついに購入しました。


ついにさらしデビューしました。


煮沸消毒されるさらし




①さらしでいろいろ包んでみる

今までふきんで包んでいたものをさらしで包んでみました。


せいろでご飯を温めるときもさらしを使います。


おにぎりもさらしで包んで握りました。


野菜いろいろ包んでみました。


豆腐の水切りもさらしを使いました。


②さらしの良いところ

1.長さを自分の好みの大きさに切ることができます。
2.薄いのですぐに乾きます。
3.繰り返し使えるのでエコです。
4.使い捨て、ゴミを減らせます。


③さらしとふきん

今まで使っていた布巾は食器を拭く用、台拭き用として使っています。
今後はさらしと布巾を併用するか考え中です。
布巾のほうが生地の厚みがあるので使いやすい面もあるからです。
どちらも何回も使えるので使い捨て、ゴミが減るのがいいですね。


無理のない範囲でミニマル、エコ、環境に優しい生活ができるといいなと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんにとって素敵な毎日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?