見出し画像

【うたプリDMS】我が人生の光がミュージカル舞台で主演をつとめたので行かねばならぬと思い立ち行ってきた所存【レポ】

うたの☆プリンスさまっ♪Dramatic Masterpiece Show企画展の第2期「NEVER AGAIN NEVERLAND」に行ってきました〜☺️というレポです 楽しかった!

はじめての東京ドームシティ!

そこそこ恒例になりつつあるギャラリーアーモでの企画展、行こう行こうと思いつつ毎回逃していたのですが我が人生の光が主演となれば行かないわけがなく! 去る1月某日に行ってきました。
のんびり11時前くらいに着いてスタンプラリーの台紙もらいがてら観覧車のチケットを買い、ちょうどこれから開始時間だと聞いたので観覧車へ。
いや〜観覧車めっっっっちゃくちゃよかった!!!!!!
何が良いってゴンドラ内で聴けるボイスメッセージがほんっっっっっっとによかった!!!!!!!!!!! 観覧車デートじゃん!!!!!!!
あまりに最の高すぎて何て言ってもらったかなんにも覚えてない。とりあえず全員聴いて、そのあとずーーーーっと翔ちゃんをエンドレスで聴いてたけどな〜〜〜〜んにも覚えてない。
ただすっごく幸せだったことは覚えています。ありがとう……オラ何も悔いはないだ……😭😭😭
ラッピングゴンドラとふつうのゴンドラと半々くらいだったんだけど運良くカルナイゴンドラに乗れてハッピーでした✌️ 写真も撮ってきたかったけど邪魔になりそうだったのでさくっと次の場所へー!

これはぬいがいないといまいち映えないゴンドラからの景色

そういえば人生ではじめて観覧車乗りました。はじめてが翔ちゃんとだなんてなんて幸せなんだ。
あまり人生でかかわったことのない体験経験を推しコンテンツから得られたときのこの感情の弾み、良いよなあ……。

コラボフードとか物販とかフルコンプしたい欲があるわけではないけれどせっかくだから楽しめるぶんだけ楽しんでいこうのスタンスではあるので抹茶ラテとパフェだけ食べてきました。カップケーキのやお店も見つけたんだけど
(今日甘いものしか食べてないのにこのうえさらに甘いものを……?)
となり、クレープも気になってはいたんだけど
(今日甘いものしか食べてないのにこのうえさらに甘いものを……?)
と謎の自制が働いて結局そのままだったのがちょっとだけ悔やみポイント。でもだいぶおなかがふつうにご飯を欲してたんや。

スタンプラリーは制覇してきましたよ! 抹茶ラテ飲んでるときにレン担のおねえさんにナンパしていただいてふたりで楽しくまわりました✌️ 謎解きとかあんま得意じゃないのでひとりだったら即答えだけ見て終わってたから良いご縁でしたね〜✨✨
謎解き得意じゃないのに去年の東京タワーは何故か行ったんだよな……なんか、気が向いたから! あと東京タワー行ったことなかったし! それにあれはひとつふたつ解けたら全文わかっちゃうくらいうたプリといえばなワードだったのであまり謎を解いたという記憶がないですね🤔 なんかすごい時間に追われてたのは覚えてる……

スタンプきゃわ〜✨
抹茶ラテもパフェもおいしかったです☺️

あとリボンビジョンの広告すごいよかった! あれめっちゃ好き!! えっくすくんでも言ったけどまさにこれ!!!

いちおう全員ぶん撮りはしたんだけど撮りながら立ち位置変えてた(ほかのプリンセスたちの画角を邪魔しそうだったので)らセシルだけちょっとタイミングがずれちゃってごめ〜〜ん🥲というきもち。
でもこれねえほんとに良かったですねえ!!! 待っててヨカッタ〜〜!!

なんならはじめに撮った翔ちゃんも画角からきれてるかなしい🥲

そして企画展〜! ボイスガイドつきで楽しんできました!!
パネルも撮ったんだけどちょっと照明の光と反射しちゃってうまくないから載せられません! 次までに精進しておきます!! 

衣装ステキじゃった〜✨✨☺️

デザイナーさんだとかST☆RISHのみんなからのコメントがあったんだけどその翔ちゃんのコメント見て「やっぱ好きだ……」となりました。
展示ひとつひとつボイスガイドが教えてくれるというか役柄としてのみんなが想いを吐露してくれるのもよかった。
あとムービー展示すごいよかったですね! あとでyoutubeにあげてくれんか……だめか……そうか……
今回の挿入歌たち、ちゃんとミュージカルとしての歌い方してるのめっちゃいいめっちゃ好き。脳内の臨場感と解像度がはねあがる〜〜🥳

そんなこんなで物販まで終えて出てきたら、わたし整理番号200番台だったんだけど入場の呼びかけまだ400番台とかでびっくりした。みんな寒いなかおつかれさまです……🥲

今回のおもひで☺️✨
おもひでその2✨

楽しい1日だったしよき舞台でした。プリツイの翔ちゃんの最後のツイートまじエモで最高だったな……😌🙏✨
わたしシアシャイのときのレプリカチケットついてくる仕様がすごく好きだったから今回ついてなくてさみしかったけど逆に企画展来る理由にもなってよかったなと思いました。
あとお芝居系の作品で毎回ついてくる書き込み入り台本すこ。今回ほんとボリューミーだった。翔ちゃん主演おめでとう。👏👏

次はASSMUだ〜✨ わたしは円盤待ちだ〜✨
なので次レポするとしたらお誕生日のコラボカフェかな! 楽しみがいっぱいでうれしいね🥳

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?