【わたしを取り戻すスキンケア】

春は大好きな季節🌸
だけど、毎年吹き出物の肌トラブルに悩まされます。
せっかく気持ち良く目覚めても
重く暗いスキンケアの時間を過ごしていました。


「寒暖差が激しくて」
「花粉があるし季節柄仕方ない」
と諦めていたのですが、

美を引き寄せる美容家の河村慎吾先生の
個別レッスンと朝活のレッスンで
教わったことを実践すること3ヶ月。。。


吹き出物、ピリピリが落ち着いている❗️

実践したことは次のことだけ。

🍀ゆっくり呼吸を行い 気持ちを落ち着けた後
スキンケアだけに集中する時間をつくる

🍀自分の肌を愛し、会話するようにお肌に触れてあげる

🍀心地よく気分が上がる化粧品を使ってあげる


肌のお手入れを変えて気付いたこと

①以前までは、
朝は『時間が惜しいから』と、
とにかく時短優先で
何かと同時に行う「ながらスキンケア」
をしていました。
スキンケア単独の時間とると朝の時間が
足りなくなるのでは?と思っていたのですが、
結果、合計の時間は
そんなに変わりませんでした。
スキンケアに集中することで
無駄な手数が減ったのだと思います。
終わった後、気持ちもスッキリしていることに
気づきました。


②高価な化粧水を使わなくても、
愛情深く丁寧に自分の肌に
触れてあげるだけで、
肌がもちもちと柔らかくなる
ことが分かりました。

たった3つを実践しただけで、
お肌と合わせてココロもやわらかくなりました。


今年は、モヤモヤとした気分から解放され
気持ちの良いまろやかな春の時間を
過ごしています🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?