【わたしを取り戻すスキンケア2】〜スキンケアの変化で起きたココロの変化〜

わたしを取り戻すスキンケア。
前回お伝えした肌への触れ方のほかに、
もう1つ見直した事があります。
それからスキンケアを変えて起きた
ココロの変化について、記したいと思います。

🍀まず、見直したことは
「水分(水)をとる」という事。
わたしは水分、特に水を飲むのが苦手で

500mlのペットボトルが1日で無くならないことも
しばしばありました。



その意識が変わったのは
引き寄せ美容家河村慎吾先生の
お教室に通い始めてから。

周りの女性たちの綺麗な素肌を見ていて
羨ましく思ったことがきっかけです。


先生は
『究極、呼吸法と肌への触れ方で
お肌の質は変えることができる』
とおっしゃっています。
それは前回書いた記事の通りで
もちろんそれだけで
随分とやわらかい肌質に変わりました。


それだけでも充分と思っていましたが、
肌への触れ方に加えて
先生から
「意識して水を飲むこと。1日最低2リットル」
とアドバイス頂きました。

わたしは毎朝2リットルのお水のペットボトルを
デスクに置いて、1日で飲み切るようにしました。


朝やランチ後にコーヒーを飲むことが
ありますが、それはカウントに入れません。
とにかく『水』を飲みます。


🗒あまり喉が渇いていなくても、
15-30分おきに一口水を飲む。

🗒お腹が空いたら、まず水を飲む。

🗒普段は常温で飲むが、
時々白湯にしたり氷を入れ
冷たくして飲む。


半年程続けたところ、
乾燥に悩む冬の季節、
今年は気になりませんでした🙌
また、小さな風邪も引きにくくなりました。


それから
心にも大きな変化がありました。


お肌や体調が整ったことで
ココロが落ち着き 気分があがり
余裕が生まれてきました。


そうすると、
今まで自分のためにしてきたこと
自分の尺度で考えてきたことから

もっとスケールを広げて

まわりの人とも繋がりたい
共感を持ちたい

と、こころが変化してきたのです。


自分のためにやってきたことも
その価値観を公開することで
・共感してくれる人
・意見を言ってくれる人
一緒に成長できるな、と思う様になりました。



これからも
わたしの女性らしさに行動と責任をもって
想いを綴っていくことで

1人でも多くのひととつながり、
感動の輪を広げられたら嬉しいなぁ
と感じています。



スキンケアと水をのむ習慣を変えただけで
まわりの人と繋がることの幸せに
気づかせてくれた
美の引き寄せレッスンに
感謝です😊

※写真は2年前のわたしと最近のわたし&慎吾先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?