見出し画像

2023年抱負

今年の抱負

大したことでは無いんですが、せっかくなので表明しとこうと思います。

シナリオ公開

とにかくTRPGのシナリオを公開する。
去年中にやりたかったけど、やっぱテストプレイやった後って一旦休憩挟んで、そこから進まなくなるのよね(笑)

  • 終末紀行RPG「巡る」

  • クトゥルフ神話TRPG「迷宮に眠る」

以上が昨年テストプレイを終えているオリジナルシナリオです。
正直「巡る」の方はだいぶ忘れてますが、音声は残してるハズなのでなんとかなる。ただ、シナリオ処女作で独りよがりの完成度だったんで、結構手直しをするって考えるとめっちゃ時間かかりそう。

「迷宮に眠る」は昨日公開したnoteに載せた資料がこのシナリオの一部なんですが、これは布教を兼ねて作ったのでいち早く完成させたい。
夏までにはやりたい。……やりたい。

ダンス

実は一昨年からK-POPに爆ハマりしてて、永遠にK-POP聴いてるんですけど
ダンス未経験のくせにMV見ると踊り出したくなるぐらいまでに成長しました。
踊り出したくなるってだけですが。

ダンスを教えていた友人がいるので、この間飲みに行った時に教えてほしいという話をしました。(もちろん有料で。)
飲みの席なのでどこまで本気で捉えてるかは分からないけど、結構しっかり基礎からやりたいので、まずは基礎トレーニングを家でやろうと思います。
体カチンコチンなので。整体の先生に毎回「ヤバいですね」って言われます。
初めは「〇〇(部位の名前)がヤバいです」って言われてたんですけど、回数重ねるごとにどことは言われなくなりました。全身酷いらしいです。

資格取得

ここ10年程、目に見える成果がひとつも無い事が昨年の悩みでした。
宅建かFPと、言語系の検定もいいな〜と思いつつ、勉強の仕方を知らないので苦戦してます。真面目に勉強してないとこうなるんだなと……つら。

友達が一発で宅建取ってて激しくカッコよかったので、情けないことばっかしてらんねーなという気持ちです。

締めに推しについて語る

最後にK-POPの推しについて語ります。

OH MY GIRL

ちなみにマイベスト推しは「OH MY GIRL」通称おまごるです。
2022年いっぱいで日本のファンクラブが閉鎖するとお知らせが来た時は悲鳴をあげました。幸せならええんや。一生好き。

OH MY GIRL

Stray Kids

正直おまごるだけだと、さほどダンス踊りたい!とはならなかったんですが、彼らを知って彼らのMVとか渡り歩いてると目覚めました。
それが「Stray Kids」です。

Stray Kids

セルフプロデュースのグループです。ダンスだけでなく、楽曲やMV全てにおいて彼らのこだわりが細部まで行き届いてて見応え抜群です。番組で踊ってる動画見てるだけで楽しい。

(G)I-DLE

そして最近ずっと聴いてるのが「(G)I-DLE」。
なんというか……ぬるっ、と知らない間にハマってました。後々調べたら彼女たちもセルフプロデュースのグループでした。すごい。

(G)I-DLE

最新曲「Nxde」やヒット曲「Tomboy」ももちろんいいんですが、個人的には「HWAA」がすんごい好き。

HWAA

このビジュアルと衣装の妖艶さ。最高です。
全然(G)I-DLEを知らない時に、何かで↑の彼女のビジュアルが好き過ぎて見に行ったら、楽曲も良くてずっと聴いてました。

新しい世代も盛り上がってるので、しばらく推しには困らなそうです。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?