見出し画像

tiktokでバズり、スマホネイティブと思わぬ交流をした話

アラフォーおじさんが発声練習したり曲の歌い方の解説したり弾き語りしてるだけのtiktok...

気づけば動画が10万回や20万回越えしたりフォロワーが3000人超えていた

ただ、そのあたりからアンチも現れるようになってきた笑
長年世間から無視され続けてきた売れないミュージシャンの僕としてはそんなアンチも可愛くてたまりません

全国のアンチの中高生が
「声質がムリw」「カラオケレベルの歌だな笑」「こんなのただ声高いだけじゃん」
と、罵倒してきます

ひとつひとつに「どんな声質の歌が好き?」「カラオケで流行ってる曲教えて!」などとこまめに返信していくと、
返信して会話しているうちにアンチ中高生と打ち解けて仲良くなったりもします笑
思わぬスマホネイティブとの貴重な交流です

中高生に揉まれたくましく生きるおじさんtiktokerの姿を見たい方はこちらへ↓

http://vt.tiktok.com/JN61d3/

#tiktok #tiktok_japan #ボーカルレッスン #ボイトレ #ボイストレーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?