出国と検査前日(ガモン SRS-PPV)

さこです。

慌しく準備して出国です。
初めての海外そして滅多に飛行機に乗らないのでドキドキでした。
私はANAで行ったので、機内も着くまでアナウンスなど日本語メインでした。

機内食は片方なくなったとのことで、選べませんでした。
残念! でもおいしかったです。

離陸は日本時刻 0:30 ごろ。タイのスワンナプーム国際空港に到着したのが日本時刻 7:30 ごろなので、7時間くらいでした。席の前の画面にいろいろ表示できるのですが、私は地図に現在位置や予定到着時刻、速度を表示してるものを映してました。陸の近くにいるときは、地上の灯りを見てました。

そんなこんなでタイにつきました!
飛行機から出て最初に感じたのは、空気の匂いが違うでした!

そのあとホテルにチェックインして、お昼寝をしたあと近くのいろんなお店が集まってるとこへ!

日本語をけっこう見かけました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?