見出し画像

【イルチブレインヨガ】目的の為なら手段を選ばない恐い人たち②

Wikipediaに、このヨガの関連団体として『地球市民学校(現ECO)』が紹介されています。

それもある日突然、ビジョンが下ろされました。
ススンニム(師匠)は地球市民という思想を広げたいということでした。
それはどういうことかというと、
私たちはそれぞれ日本人、アメリカ人、ロシア人・・・と何々人という分別がある。それが戦争の原因になっている。
でも、意識を広くして見ると、私たちは全員、地球という星に生かされている存在である。だからみんな地球市民である。世界中の人が地球市民という意識を持つことができれば、戦争がなくなりHSP(健康、幸せ、平和)を実現することが出来る。
そういう理念の元に創られたのが地球市民学校でした。

そして、ススンニム(師匠)は世界中で地球市民????人、日本で????人というビジョン(数字)を出されました。
日本に充てられた数字は、各地域に振り分けられ、各スタジオに振り分けされました。
その数字は、到底達成不可能な数字(ビジョン)としか思えないものでした。

ビジョンは全て数字としてススンニム(師匠)に報告しなければいけませんでした。

何の数字が達成したビジョンの数字となるのか。

ここから先は

1,088字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。