見出し画像

【イルチブレインヨガ】驚愕!聞いてしまった本社の先生の給料と解散命令が出た宗教に似ているところ

あれは・・・多分、2012年だったかなぁ?
私がまだスタジオ指導者で、毎日のように院長からクソミソ扱い(観念が強くて使いものにならない)と、言われていた頃だったと思います。

その年、ススンニム(師匠)が、「これからはスピリチュアルリーダーが必要だ!」と突然言われ、急遽、本社が『スピリチュアルリーダー』という特別トレーニングを作りました。

全指導者はこのトレーニングに参加しなければいけませんでした。
このトレーニングは、指導者だけでなく会員さんも参加されたので、1期~9期ぐらいまであったような氣がします。
全指導者参加の義務があったため、当然、本社に勤めている指導者もこのトレーニングに参加しなければいけませんでした。

特別トレーニングは、いつものように伊勢の研修院で行われました。

プログラムの中で、偶然、本社の先生とわずかですが会話出来る瞬間がありました。最初は世間話から始まったのですが、

ここから先は

964字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。