見出し画像

お金はエネルギーです

ゆるふわ教室の第3回です。
まずは、在り方をお選び下さい。
どんなあなたで、お読みになりますか。

お金の理解を深めよう。読み終えたら、不安が消えている。安心感に満ちた在り方♬

そんな設定なさっては❓
今ここで、そうなりました。

 ⭐ ⭐ ⭐ 

あはは~力まないで下さい。絶対そうなる。なーんて頑張る時代ではございません。ゆるふわでラクに生きましょう。

暢気のんきなこと言うな。緊急事態だぞ。のんびり構えたら、やられてしまう😱

お気持ちわかります。それで私たち、分かれていくのです。人類はこれから、大きく二つに、分かれてしまうかもしれません。

 🌏 🌏 🌏 

頑張るVSゆるふわ

丸いものを持つ。途端とたんゼロです。紙コップを持てば、今この瞬間、ゼロになれます。思いや考えが消えて、スッキリなさる。

ゆる~く、ふわあっとなります。在り方が設定され、脳の情報処理は決まるのです。

いや。ダメ。そんなことじゃ。頑張れ。ガマン。じっとえるしかない。政府は何をやってる。こんなことではいけない──

どちらを選びます❓

 🌿 🌿 🌿 

お金はエネルギー♡

フジミドリは、このフレーズが理解できませんでした。え。お金って物でしょ(;¬_¬)

ふと、気づいたのです㊙️

皆さまのnoteを読ませて頂いて、スキのやり取りがありますね。これってもしかしたら、エネルギーのやり取りではないかな。

スキを押すのはタダ。エネルギーのやり取りだけ。交換──交歓や交感という字の方が、合っているかもしれません❤

ああそうか🎉

意識というエネルギーの交流が先にある。お金は、その流れを表現する道具ではないか。そんな感覚でとらえられました。

 🔮 🔮 🔮 

仙骨の働き

この感覚は、体のどこかてくるのでしょう。ちょっとした実験がございます。

立って、両腕りょううでを前へスッとげます🙌
足は、肩幅かたはばくらいの間隔かんかくで🚶

おやおや。緊張なさっていらっしゃる。両腕を前に挙げるだけです。あれれ。如何どうでしょう。腰が、スッと後ろへ動きませんか。

不思議ふしぎです。バランス取れてしまう。次に、こしを動かさないでいる。腕は上がりにくく感じませんか。腰がバランスをとるのです。

 ⭐ ⭐ ⭐ 

ゼロになれば気づく

背骨の一番下で、腰のん中にある掌大てのひらだいの骨。仙骨せんこつ。上半身と下半身をつなぐ。道術どうじゅつでは、この仙骨が起点となるのです。

意識もエネルギーも、仙骨から発すると考えます──へぇ、面白おもしろい考えね。そう受け止めて頂ければうれしく思います。

私の理解は、仙骨から流れてきました。お金とは、エネルギーの顕れかもしれない──

 🔮 🔮 🔮 

お金を理解する💰

さて、お金の理解悟りは、得られましたか。もう大丈夫です。あなたは今、エネルギー交換ができるご自分になったのです👍

おスキなことに、トライなさって下さい。エネルギーが出入ではいりすれば、いずれ必ずお金やモノはついてきます。それが法則ほうそくです💟

あなたはもう、エネルギーを流していらっしゃる。ただ、リアルな世界に結びついてないと思い込んでいらしただけなのです。

 🍔 🍜 🍰

結びつける必要はございません。既に初めから結びついております。気づくだけでよい。エネルギーは、ゆる~く心地よくふわっと流れます。

エネルギーは、お金や仕事、健康や人間関係へと還って参ります。これまでは、そんなことない、という在り方でいらしたのです。

どうやって、ブレーキを外せばいい❓
大丈夫。もう外れました♬

初めの変化、小さいでしょう。大きな変化だと、あなたがビックリなさるから。

こっそり、ちょびっと(*⌒▽⌒*)

 ⭐ ⭐ ⭐ 

画像1

 イラストは朔川揺さん♡



ありがとうございます🎊