見出し画像

2023年【五等分の花嫁展】に癒されてきた

五等分の花嫁展が最高でした。

先日まで大阪のATCで開催されていた、五等分の花嫁展ですが、内容も充実して非常に満足度が高いものとなっていました。

どうも、読書大好き、Webライターのサダと申します。
私は、年間読書数120冊に到達するほど読書が大好きなライターです。

今回は、大人気アニメ「五等分の花嫁」の展示会である【五等分の花嫁展】に行ってきた話です。

五等分の花嫁とは

五等分の花嫁は、大人気のラブコメアニメです。

TBS「五等分の花嫁」番組ページより

本当に楽しくて癒やされるアニメなので、未視聴の方は観ることを強くおすすめしますッ!!

五等分の花嫁展 in 東京

実は、私が行ったのは、先日まで開催していた大阪ATCではなく、それよりも前の2023年夏に、東京の池袋で開催していたものになります。

記事を書くタイミングを逃していたのですが、大阪の開催も終了して一段落したので、今回の投稿を決断いたしました。

原作ファンにはたまらない内容になっていたので、撮影OKだったものに限って紹介していきたいと思います。

いざ、展示会場へ入場

まずは、入り口

大きな扉が待ち構えていました。

五等分の花嫁展 入り口

結婚式場のオブジェでテンションが爆上がりです。

五つ子のパネル & 私物

次のスペースは、五つ子のパネルと私物?の展示です。

本来なら全てお見せしたいところなのですが、膨大な枚数になってしまいます。私は三玖推しなので、三玖に絞って紹介していくことにします。

三玖のパネルと私物の展示
三玖の私物アップ

トレードマークのヘッドホンと、得意科目である歴史の教科書が置いてあります。細部までこだわりがあって、いいですよね!

喫茶なかの 店内再現

お次は、「喫茶なかの」の再現スペースです。
「喫茶なかの」といえば、将来にニ乃と三玖が開店した、あの喫茶店ですね!

喫茶なかの 店内スペース
喫茶なかの カウンター

おしゃれなカフェに仕上がっていました。めっちゃいい雰囲気でてます。

こんなカフェでダッチベイビー(※)を注文したいですね。

(※) なんかおしゃれな二乃の得意料理

五つ子の衣装展示

そしてそして、衣装の展示です。

一花は、私服
二乃は、文化祭のステージ出演衣装
三玖は、パンケーキ屋台の衣装
四葉は、文化祭Tシャツ
五月は、学生服 でした。

三玖 パンケーキ屋台の衣装
ちゃんとヘッドホンもある

細部まで再現されていて凄いです。

実物大の展示衣装に胸が高鳴ります。

イラストの展示

展示会場室内
展示イラスト ウェディングドレスVer
展示イラスト ウェディングドレスめっちゃ笑顔Ver
イラストが立体になってる
限定 特典色紙
限定 特典色紙2
五等分の花嫁展 限定特別映像

・・・めっちゃいい

実物大 水着姿の五つ子

最後のスペースには、五つ子たちが実物大で再現!しかも水着姿。

水着姿の五つ子たち
水着姿の三玖

夏休み編で着ていた水着ですね。

クオリティが高いです。素晴らしい✨

最後に

自分が個人的に気に入ったイラストを紹介して終わります。

風太郎の告白シーン

・・・俺も同じ気持ちです。

もっと紹介したいものもあるのですが、果てしなく語ってしまいそうなので、今回はこれくらいにしておきたいと思います。

あー、本当にいいですね!
五等分の花嫁展、とても癒されました。

良かったら「スキ」「フォロー」をお願いします。
コメントなんかしてくれたら泣いて喜びます。

では。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?