#今週のお題 「ハマってる食べ物」に参加してみる

深津さんがはじめた #今週のお題 「ハマってる食べ物」に参加してみます。

最近ぼくが週3くらいで食べてるのが以下の組み合わせです。これがやたらとうまいの。

会社が入っているビルには1Fにファミリーマートが入っているのですが、そこで売ってる「プレミアム肉まん」がとんでもないできのよさなのです。中華街で売ってるやつみたいな本格的な皮のムッチリ感、肉のとろける具合がすばらしい。

他の2つは豆乳とハッシュドポテトなんですが、この組み合わせはけっこう中国式です。北京の朝ごはんの定番は、肉まん、豆乳、油条(ヨウティヤオ、揚げパン)なんですが、最後のは日本にないのでハッシュドポテトで代用です。

この3つ、炭水化物、タンパク質、脂肪が組み合わさった栄養バランスもいい朝ごはんなんじゃないかなと思います。ぜひためしてみてください。プレミアム肉まんのおいしさにはみんな驚くと思いますよ。


読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。