見出し画像

コルク・佐渡島さんと「コンテンツ会議」をはじめます。

すでにコルクの佐渡島さんが案内を出してくれていますが、彼とぼくで、noteを使って「コンテンツ会議」をはじめたいと思います。といいつつ、やることは単純で、毎週水曜日にその前の週にふれたコンテンツの感想をそれぞれが投稿していくだけです。対象は、本、マンガ、映画、ウェブ、もちろんcakesやnoteの記事でも、コンテンツならなんでもありとします。

佐渡島さんとぼくとは、出版社の編集者時代からの友人です。彼はコルク、ぼくはnoteやcakesの運営会社のピースオブケイクと、お互いに別々の会社を経営しています。コルクとはこれまでにもいろいろいっしょにやっていて、cakesにコンテンツを提供してくれたり、堀江貴文さんの『ゼロ』や、平野啓一郎さんの『マチネの終わりに』をつくったりしています。

今回、もっと会社としていっしょにいろいろやっていこうぜという会議の雑談中に、この企画が出てきました。彼は最近、経営に凝っていて、経営書を読みまくっているから、そういう本が出てくるのか、それとも昔から好きな純文学が出てくるのか、楽しみにしています。

おもしろそうと思った人は、ぜひごいっしょしてください。ハッシュタグで 

#コンテンツ会議

とつけてくれれば、クリックするだけでぜんぶ見られるので。たくさんのコンテンツの感想があつまると、きっとおもしろいですよね。

この企画は、noteの「共同運営マガジン機能」を使ってやります。それぞれが自分のnoteアカウントに投稿しているのに、ひとつのメディアをはじめることができる機能です。コンテンツ会議マガジンのURLはこちらです。

コルク佐渡島、note加藤のコンテンツ会議

https://note.mu/sadaaki/m/mabd15da39e5a

あ、佐渡島さんのTwitter(@sadycork)だけでなくて、ぼくのTwitter(@sadaaki)もフォローおねがいします

※ヘッダの写真、何年か前の取材時にとったやつなんだけど、ふたりとも浪人生みたいだな。

加藤貞顕

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。