見出し画像

引っ越して1週間

新しいオフィスに引っ越して1週間たちました。ようやく片付いてきたところです。

今回は、スタンディングデスクも置いてみました。短いミーティングや眠い時に作業するのにいい感じです。いまこの原稿も、立って書いてみています。

オフィスをつくるのは2回目ですが、なかなか楽しい作業です。建築士さんといっしょに、みんなが働きやすい環境を考えて、実際につくっていく。そして、それを社員のみんなが使っていって、いろんな仕事ができあがる。こんなにやりがいのあるものづくりはそうありません。

前にも書いたような気がしますが、設計はエトラデザインの川上堅次さんに依頼をしています。cakesにも書いてくださっている川上慎市郎さんの弟さんで、ぼくの自宅のリフォームを依頼して以来の縁です。

川上さんがすばらしいのは、お客さんのやりたいことをしっかりと聞き出して、本当にやりたいことはこうじゃないんですか?ということをプロの目線から提案してくださることです。会社をやるとすばらしいのは、こういうクリエイターと、普通に生活をしていたらなかった仕事をいっしょにできることですよね。

おかげで、みんな楽しそうに仕事をしています。仕事で関わっているみなさん、ぜひご訪問ください。

7月14日 月曜日

お知らせ:
お祝いをご検討いただいているみなさま。せっかくなので、noteで募集をしてみます。もしよろしければ、弊社のグリーン化にご協力いただければ幸いです!

ピースオブケイクのオフィスを、グリーン化したい!
https://note.mu/poc_green/n/n9354e99526e2

読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。