見出し画像

今日のnote #19

いまから14年前、ぼくが出版社に就職した年に、友人がJ-WAVE主催の音楽イベントに誘ってくれた。たくさんのミュージシャンが出演していた中で、楽曲や演奏のすばらしさと、合間に流れるPVのヘンテコさが印象的なバンドがあった。いっしょにいった友人と「くるり、おもしろいし、かっこいいし、すごいね!」と興奮して話し合った。

noteをはじめた日の深夜、自宅のダイニングテーブルで仕事をしていたら、津田大介さんからの着信があった。

「noteってさあ、ミュージシャンの活動に使うのってどうなのかな」
「いや、それはもう、ぜひ使ってほしいですよ」
「じゃあこんどメンバーを紹介するよ。くるりなんだけど」
「……(絶句)」

ということがあり、その翌週には、メンバーと対面することができ、みなさんの音楽にかける熱意に感銘を受けた。昨日はついに公式noteもはじまった。これから、おもしろいことをたくさんやっていく予定なので、どうぞよろしくお願いします。

4月25日 金曜日 9:26 出勤前に。


読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。