見出し画像

2020年2月22日、guから、

画像1

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425583-50?utm_medium=email&utm_source=uq_html&utm_term=uh_200222all_pm_a&utm_content=112

ユニクロのルメールの新作が発表との事で昨日はユニクロユーのおすすめライヴがYouTube上でも開催されてましたが、、、多忙なので見る気はしません。というか、実物をリアルにユニクロに見に行かなければ、と、

ユニクロユーという世界だけど、やはり私には物足りないのです、良いのもあるんだけど、あまりユニクロには興味がなくなってきたし、ワークマンの方が面白いかも、と感じつつある昨今です。

メールを削除しながらユニクロユートップで紹介されてた、此方のワンピース、なかなか今を感じさせる商品、一昔前なら、今を感じさせるシルエット、とか言ってたよね〜

夏物の半袖ワンピ、体は締め付けたくないけど、ウエストフリーの服は太って見えるのが心配、というヲトメゴコロをベルト付きで受け入れた感じの世界ですが、現実は胸下からギャザーが入っているのにウエストを閉めると変、とか不具合が出るので、結局はベルトは付けない、

ウエストフリーの服はウエストフリーを楽しむ、というボリウムシルエットが此処数年、私自身もやってたのだけど、作っている人自体が飽きるのです、ルメールは後ろ身頃のみセーラーカラーぐらいの位置でギャザーが入ってきていて、、、まぁ有名デザイナーだけありシャレオツでこの曖昧な空気感が見事に形になっていて感銘を受ける。

カラー展開は4色で、スミクロ、ペールイエロー、パステルオレンジ、ベージュ系、という春の色味、これが黒、白、赤、とかいうのでもなく、春の季節、を意識してのかパステル系の色味ですが、脇汗が目立つ配色、気候変動の激しい世の中なので、中に着るものには汗対策が必要です。

画像2

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425581?utm_medium=email&utm_source=uq_html&utm_term=uh_200222all_pm_a&utm_content=118

ベルト付きスタンドカラーのワンピースも使えそうなアイテム、平置きの画像であるとおまけ付きのベルトどうなのかな、と思っていたが、、、

画像3

画像4

ベルト付き・ベルト無し両方でイケる感じ、オシャレ好きな男でも着れそう、


終わり。執筆時1時間あまり。ユニクロに行かないとね、

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。