見出し画像

ファッションリメイクコンテスト

画像1

atelier HIKITSUGI主催のファッションリメイクコンテスト第二回に応募中。
https://www.a-hikitsugi.tokyo

試作写真投稿中。インスタ映えする御洒落写真では無い。

コンテストのものを作りながら、炭水化物を減らすチャレンジ!?、冷奴に納豆、と言う大豆祭りです。

昨日ぐらいにヴィヴィアンの事を描いたと思うが、宮沢章夫さんがラジオで小保方晴子さんがヴィヴィアンのリングを付けているのを見て、ひっくり返りそうになった、自分の生徒も格好はコンサヴァなのに、財布だけヴィヴィアン、、、、ヴィヴィアンはパンクのブランドだったって知らない!?と聞くと知らないと言うとか、、、 数年前ジャスコの福袋でヴィヴィアンの財布小物セットが出ていて、ジャスコの福袋でヴィヴィアン!と驚いてたけど、、、 あれはライセンス品で、、、名義貸し、ヴィヴィアンのDVDでは、日本とライセンスを結べば母親は安泰と息子がサインさせた、と話していたが、供給過多になり福袋、、、そしてヴィヴィアンは環境活動に熱心、映画では、自分の会社が大きくなり過ぎてコントロール出来ない、ダサいの作ったら売れ残るから困る!直さないと!、と言う、、、正に辛い場面を見て、、、、 ヴィヴィアンはこの事を知っている筈、そして偽物を知っているでしょう、、、いいものはパクられてなんぼやっちゅうねん!と言うココシャネル、、、生前ムッシュディオールに激怒してたり、サンローランを気に入っていた、らしいですが、宮沢章夫さん的に、元祖ヴィヴィッ子はこの状況をどう思っているのか気になるけど、多分、ショップ店員だなんて夜霧のハウスマヌカンなんだし、これが今はやってんだから、として、深くおセンチにはならないでしょう!これが女ってもんよ!私女じゃないから、こう思うだろうな、と辿り着くまでに5年ぐらい掛かりました、、、 人って定期的に買い換える必要があると思う、生活形態がどうしても変わるので、ずっと使い続ける事は無理、なので、使い尽くして最後は雑巾にして捨てる、これが一番であると思う、

新型コロナでアメリカとかはマイバッグ持ってこないで、となっているとも聞くし、そんなに意識する事は出来ない、

#新型コロナウイルス
#マイバッグ
#ヴィヴィアンウエストウッド
#ライセンスブランド
#ジャスコ
#小保方晴子
#リメイクコンテスト
#サスティナブル
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。