見出し画像

先に延ばせば延ばすほど。

我が家の確定申告は無事に(?)終了した。

去年の11月に開業届を提出したため、今年は例年通り白色申告で済んだのだ。

この何か月かの鬱陶しさは、なんだったのかと思うぐらい、あっさりと済んだ。私が知らないうちに、夫が済ましてくれていた。

…しかしだ。

面倒な事が少し先に延びただけの事だ。

来年度の申告に向け、会計ソフトで日々の取引とやらを記入していかないと、来年の今頃はもっと面倒な事になっているだろう。

…分かってるんだけどね。

嫌な事を先に延ばせば伸ばすほど苦痛は長く続く。

とりあえず、日々ちょっとずつちょっとずつ勉強して…。

そしたら来年の今頃は、会計ソフトを巧みに操り、めちゃめちゃ経理に詳しくなっているかもしれない。

…なんてね。

…ないな。絶対。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?