見出し画像

多幸焼

写真とは関係ないよ。

尼崎競艇場で売ってる名物で、多幸焼ってのがあるらしい。

簡単に言うと、タコが入ってないタコ焼き。タコの代わりに幸が多く入ってるわけですか。

ええ名前やないか! なんかこう、タコはないけど多幸はあるみたいな。

関西の気配っていうか。言ったもん勝ちっていうか。しかもそれが賭博場で売られてるってのがね。いいじゃない。6個100円。

タコがないなら、50円にしてくれへんかしらって思ったりもするけど、タコよりも幸多いほうがええからなあ。

そう考えたら6個100円なんて鬼の安さや。


大阪の粉もんで言えば、キャベツ焼きもある。100円とかで売ってる、キャベツしか入ってないお好み焼き。

でもこれに関しては名前がねえ。そのまんま。

もうちょいはしゃいでくれよ! ってなる。

多幸焼は、はしゃいでるもんなあ。ぶんぶん腕振り回してる感じするもんなあ。

いつか多幸焼が食べてみたいものだ。

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。