新世界周辺

ワンピースにしろ大阪にしろ新世界ってのはすげえ。

ちょっと外れたところをてぽてぽ歩いていると、生活保護無料相談の張り紙が多いこと多いこと。
そして食べ物も安かった。串カツってそもそもがね。串揚げって名乗りだすと高くなるけど串カツって安いんだけど、新世界は串カツを筆頭に色々安い。

多少、観光地化はしてるけれども、昔のドープすぎる店はかなりなくなったけども、まだまだまだまだまだまだドープはドープでした。フェスティバルゲートがメガドンキとマルハンになってたけど。あの悪夢みたいなメリーゴーランドは残してって言ったのにぃ! デルフィーン!

でも綺麗でおしゃれそうなホテルもたくさん在りましたねえ。新世界を筆頭に西成と言えば激安素泊まりホテ……ル……? みたいなイメージがありましたけどねえ。まあ、ごきげんにやっすいホテルはまだあるみたいだけどね。行ったことないけど。

あ、でも昔、団員の吉田みるくと新世界のビデオ試写室に行ったことあるな。あれなんで行ったんやろ。飲んでて帰るのめんどくさくなったんかな……。もうねえ、全然個室じゃない、ボロボロのソファのビデオ試写室でしたね。まだあるんかな……あそこ……。

あと、ジャンジャン横町を歩いてたらBGMが仮面ライダーの歌よ。初代の。レッツゴーライダーキックよ。あれどういうメッセージや。ショッカーがおったんか。あっこに。あの大量の人の中に混じってたんか。

でっかい星野リゾートからショッカーが見えるんか。

あと、弾き語り禁止って札の傍らで、12弦ギターで弾き語りしてるおっちゃんがいたのがハイライトでした。

こうなってくるともう12弦ギターってのまで面白くなってくるもんね。

無性にカラオケに行って、ブルーハーツのロクデナシが歌いたい気分だぜ!

番組 #団長の恥ずかしながら帰って参りましたwith たまに小林欣也 #Radiotalk


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。