見出し画像

時代錯誤のデコトラ野郎

デコトラってあったね。昔。
ゲームにもなった。デコレーショントラックですか。
車のトラックを、ド派手にデコるという、スマホをデコったりする若者たちの始祖ですよね。きっと。多分。ええ。

あれ、一斉に消えて無くなったのはなんでだろうと思ったら、なにやら摘発されたりするらしい。つまり、あれ違法改造になるのか。まあ、なるやつもあるのか、という感じかしら。
そして、改造+維持費は家を買えるぐらいになっちゃうんだってさ。パーツを色々積むから重くなって燃費も悪くなる。

悩ましいねえ。なんでデコトラの話かというと、デコトラじゃないけど今日でっけえトラックの正面に「運転下手でも床上手」って文字が施されてるトラックを見まして。
ロクでもねえ文章だけど、なんかこういうノリのトラック久々に見たなあと。運転席がすげえ豪華になってる感じの。まあ最近は外装は買えなくても内装をとにかく豪華にする感じは流行ってるみたいですが。
そりゃあ、あれだよね。長距離ドライバーからしたら内装が命だもんねえ。

一世風靡したけど一瞬でブームが去っていく切なさってすごい。なぜか、こっちが切なくなる。
全然一世風靡はしてなかったけど、ハンドスピナーとかどないなっとんねん。今。

ふとウィキペディアを調べたら、どえらいことが書かれてた。

「子供たちが熱中するあまり、授業の妨げになる問題も……」

だと……!?

どんだけエンタメのない世界やねん。それだけ魅力的ってことなんか……ハンドスピナー……。
なんか、心が落ち着くみたいな話は聞いたけど。今も売ってるのかしら。
と思って、調べたら、とんでもないのが売ってた。

もはや、可変ロボ。なんだこれは。俺の知ってるハンドスピナーじゃねえ。
ここまでくると確かに授業の妨げにはなるかもしれん。机の上で回すことになりそうやし。

ただ、約1000円するのか……。うーん。

朝まで回れ!

ラジオトークも聞いてね~



俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。