日々起きたことへの雑記

熊本行きが延期した。中止じゃなくて延期なのでホッと一息。まるちゃん。
一か月強の滞在制作は大変さもあるけど楽しみにしてたから、秋の熊本を楽しもうとポジティブシンキング。熊本ラーメン欲を貯め込んで爆発だ。芸術も阿蘇も熊本ラーメンも爆発だ。いや、阿蘇の爆発はやめてくれ。冗談でもそんなこと言っちゃいけない。

最近暖かくなってきたから、余裕で半袖シャツ生活してたけど急激に寒くなった時に体調不良の悪寒かしら!? ってビビりまくったけど急激に寒くなっただけだった。ちゃんと暖かい靴下履いて長袖になったら少しだけ暖かくなった。三寒四温とは言うものの、こんなに激しかったかねぇと遠い眼。でも、毎年こう思ってるのかもしれない。こうやって老いていくのかもしれない。

鳥山先生が死んだことがやっぱりショックで、シンプルにドラゴンボールがどれだけ自分の人生に深く関与していたのかと思い知らされた。ドクタースランプだってそうだ。でもそんなことを言いながらサンドランドはチェックしてなかった。俺ってやつは。早く売れて会いたい人に全部会っていかないと、子供の頃に憧れた人は当たり前だけど軒並み歳をとる。ドラゴンクエストで言えば、すぎやま先生と鳥山先生が亡くなってしまった。堀井さんに会うぞ。絶対。

我が家の最寄コンビニがセブンイレブンで、基本的にスーパーマーケットを使うからコンビニ買い物は少なめにしてはいるんだけどセブンイレブンで発売されてる濃いグレープソーダが好きすぎてこればっかりはちょこちょこ買ってる。でも最近見なくなった。切ない。たまたまであってほしい。ちなみに、最近セブンイレブンで「カルピスウォーター買ったら三日後ぐらいから違うジュース一本プレゼント」みたいなのがずっとやってて、当たるジュースが飲めるやつなら買ってしまう。もっとちなみに、昔は外で飲み物買う時は麦茶とか水ばっかりだったけど、最近はそんな家で飲めるもんを高い金出して買うぐらいなら体に良くなくてもジュースを買うぞ! ってムーヴになってる。よくないけど、気持ちわかりませんか。

鶏肉を大量に買って、とにかく毎日のように鶏肉を食らう日々が続いた。YouTube先生から知識を頂いて、トマト煮にするだのチャーシューにするだの色々やってみたものの、最終的に気づいたのは塩コショウで焼いて食うのが一番美味かった。というか、飽きなかった。ずっと長く美味しく食べれるのはシンプルに焼くことだった。これはもう、真理なのかそれとも俺のベロがバカ舌なのか。クレイジーソルトぶっかけりゃもうずっと美味い。ちょこちょこ料理するのが馬鹿らしくなっちゃう。悲しい。

一玉キャベツが安くて買ったら、一人暮らしだと使い余す。サラダとしてキャベツもしゃもしゃ食べてるレベルだと一玉ってなかなか消化できない。芯をくり抜いて長持ちできるようにしたとて食べきれそうにねえよなぁとなり、納豆と卵で千切りキャベツを混ぜ混ぜしたやつがかなり美味しく消費できると気づき、最終的にお好み焼きでモリモリ減らすのが一番効率的で美味しいと至る。さらに、お好み焼きっていうか、小麦粉いらなくね? ってなって、卵のみで焼くことでヘルシーお好み焼きじゃん! ってなったけど、それはキャベツが入ったオムレツだなってなったら急に食べる気が失せる。人は、情報を食ってる。

白湯を呑もうとやかんで沸かしたのを冷まして飲んでたけど、最近めんどくさくてレンチンして飲んでる。それでも白湯は白湯なのか。っていうか、白湯ってのはなんだ。ただのお湯ではないのか。なんとなく沸かしたやつを冷ますことに意義がある的なことを聞いたことがあるし、スピリチュアルな人にやかんで沸かすと火のエレメントが入るので……と言われて、「火のエレメント?」とはなったけど、もちろんそこは真顔で「なるほどねぇ。それはマストですな」みたいな感じにした手前、火のエレメントをきっちり取ってやろうと思ってたけどレンジだと火のエレメントは手に入らないよなあ。でも電磁のエレメントは手に入るかもしれない。あるなら。そんなエレメントが。っていうか、エレメントってなんや。

野菜ジュースってジュースとして美味しいと思ってて、もはや栄養なんて入ってなくていいし全部おしっこから栄養流れてもいいから飲みたい。

もう41だし、年とってもちゃんと楽しめるスポーツ始めときたいなあって思っててゴルフはやってるんだけど親父としか行かないし、もっと一人でも楽しめそうな……って思った時にボーリングちゃう? って思いついたもののボーリング一人で行くのがまだまだハードル高すぎて辛い。下手くそで一人ボーリングは中々のハードル。ヘラヘラしながらくぐるしかない。俺は飛び越えたい。

きんたまって呼び方より、きゃんたまのほうが好き。

以上。


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。