見出し画像

魔法少女の横におるやつ

魔法少女の横におるやつ、マスコットみたいなやつ。
あいつらって、なんでいるの?

魔法少女の横におるやつって言ったら、やっぱまどかマギカのやつが出てくる。あいつは、なんかこう、使命があるんでしょ? 実はまどマギ見てないからあんまり知らないんやけど、使命があるって聞いてますよ?

使命帯びてそうな顔してないけどなあ。可愛いけど、耳からむっちゃくちゃ毛生えてるやん。もしくは、耳in耳なんか?

古くで考えると、魔法少女ではなくなるかもしれんけど、セーラームーンの猫とかね! 

黒猫がルナて白猫がアルテミスやったと思うけど、こんな子猫おったっけ……。こいつらは、何やったかな。なんかの使命は持ってたかな。使命っていうか、ただサポートするだけやったっけ? 基本、魔法少女の横におるやつらはサポート役か。

ウエディングピーチの「~でちゅぴー」っていうやつもおったな!

これ! でもこいつの関してはいよいよ一ミリも覚えてない! そもそも、このアニメもほとんど見てないから! なんかたまたまテレビでやってるのぼんやり流してて、「~でちゅぴー」って言ってるマスコットキャラみたいなやつおるな。って思ったん覚えてる。

あとは……なんや。何がおるんや。調べたら、はぐっとプリキュアに出てくる、こいつがおった。

可愛い。ハムスター。ちょっと目つき悪いけど。しゃべるんかな。基本、しゃべるよね。魔法少女の横におるやつ。

ハウス名作劇場系の少年主人公の横におるやつは大体喋られへんのに。母を訪ねて三千里のマルコの横におるアメディオしかり、ロミオの青い空のロミオの横におるやつしかり。ラスカルしかり、フランダースの犬しかり、ジョディしかり。

ちなみに、魔法少女のマスコット五選ってサイトを見たら、セーラームーンのマスコットとしてタキシード仮面様が選ばれてた。
あいつはマスコットなの?

大学生やけど中学生にガチ恋してる守さんじゃないの……?

マスコット、なのか……?
まあ、マスコット的ではあるかもしれない。

なんかこう、それぞれに主人公を守るとか、色々基本的な使命は帯びてるんやろうけど、サポート役大集合した最強決定戦が見てみたいなあ。

タキシード仮面様一択か! 勝利は!

ラジオもやってるぞ!

番組 #団長の恥ずかしながら帰って参りましたwith たまに小林欣也 #Radiotalk


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。