見出し画像

どんな花が咲くかは、あなた次第。

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。

ご覧いただき、ありがとうございます。(^^

最近瞑想の話題が多かったので、今日はヨガのレッスンにまつわることを書きますね。

まず、最近驚いたことがあったのでそれから。笑

以下の写真は、4月から土曜と日曜のレッスンで使わせていただいている会場の外観なんですけれど。

画像1

5/5に行ったら、大きな房のフジをはじめ周囲の木々がきれいなお花をたくさんつけていて、とてもびっくりしました!

画像2

画像3

この見事なフジの花。甘い香りに誘われて寄ってきた大きなハチ🐝がブンブン飛んでいて、あまり近づいて撮れませんでした 😂

じつは、3月に初めてこちらへ下見に来た時は、周囲の木に全然葉っぱがなくすごく寂しい感じだったんです(以下の写真です)

画像4

ね、まるで別の場所みたいですよね? 

だから、なおさら「時期が来ると、こんな風に変わるんだなぁ..」と感動してしまいました。

この木々と同じように、私たち人間も時期が来れば花開くんですよね。

どんな花が咲くかは、自分次第。

だって、自分がどんな種を蒔いたかでお花も変わってくるじゃないですか?

ただ一つ言えることは、コツコツと続けてきた努力が実を結び、花開くということ。

さて、あなたはどんな花を咲かせたいですか?

その花を咲かすためには、どんな種を蒔けばいいのかな?

ちょっと立ち止まって、心の声に耳を澄ませてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヨガについては、また書きますね!笑

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️