見出し画像

ライオンズゲート瞑想会を終えて

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。(^^; この暑さとライオンズゲートが開いている影響で、7月後半から8月12日まで少しハードというか、かなり濃密な毎日を送っておりました。

ようやく13日、夏休みに入ると共に腰を落ち着けてレポートを書ける状態になりホッとしています。

ライオンズゲートは、7/26から徐々に開き始め、最大に開くのが8/8。そして8/12に閉じるといわれています。そこで、その8/8に瞑想会を行おうと「ライオンズゲート瞑想会」を企画しました。

今回の参加者は、皆さま瞑想会リピーターの方々でした。1回こっきりでなく、繰り返し足を運んでくださるリピーターの方は本当に有り難い存在です。

特に、満月瞑想会にお母様と二人で参加くださったSさんは、この瞑想会もまた親子で受講くださり大変嬉しく感じました。

会場には黄色のバラを飾りました。

会の前半では、今回ご紹介する「自分の源とつながる瞑想」の説明と瞑想に入る前の準備、環境の整え方などについてお話をさせていただきました。

そして、後半は実際に瞑想を体験していただいて。終了後、ハーブティーを飲みながら体験や感想をシェアする時間を持ちました。

皆さんそれぞれ感じたこと、瞑想体験は様々のようでしたが、瞑想は体験すること自体に意味があります。

もちろん、ご自宅での瞑想とは全然違う大きな体験をされた方もいらっしゃいましたが、「何もあまり感じなかった」という方もどうぞがっかりしないでくださいね。

エネルギーは目に見えないものですし、ご自分ではっきりと感じていなくても何かしらの影響を受けている可能性があります。

私も経験あるのですが、その時はよくわからなくても後で「あれ、何か変わった気がする」と、だいぶ経った頃に自分の変化を感じたりする場合もありますから。


さて、瞑想会の後、Sさんから受講した感想をメールいただきましたのでご紹介しますね!(掲載の了解済みです)

==================

先日の瞑想会は、夏至の日の瞑想会とはまた違う感じで、何も考えられないような感覚になりました。

瞑想後もいつもよりぼーっとしてしまったので、少し気になりましたが、次の日からは通常通りでした。

家での瞑想をした際、思考の受け止め方にも変化が起きたので、やはり瞑想会に参加して良かったと思いました。

うちの母も瞑想会に参加した夜は、一度も起きることなく、ぐっすり眠れたと話していました。母も自宅で瞑想出来るように、一緒に祭壇を作っていきたいと思います。

安全に瞑想出来る機会を作ってくださり、ありがとうございます。
これから自分の瞑想がどう変化していくのかが楽しみになってきました。

毎月、貴重なお時間を作って下さり、感謝しています。素敵な黄色いバラもありがとうございました。また機会があれば、参加したいと思います。

==================

Sさん、瞑想会後の詳しい感想を教えていただき、どうもありがとうございます。これを機にお母様と一緒にご自宅で瞑想できたりしたら、とても素晴らしいですね。

親子で、心静かに瞑想するひとときを持つ。

このようなご家庭が日本に増えていけば、世の中もっと平和な社会になっていくのではないでしょうか。

そんな世界を目指して、私はこれからも瞑想会を地道に開催していこうと考えております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^^


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️