声優語り 羊宮妃那

こんにちはSADです。

私は普段 映画やアニメをよく見るの
ですが 最近気になる声優さんを見つ
けたのでここで語っていきたいと
思います。

今回語っていきたいのは羊宮妃那さん
という声優さんです。

所属は青二プロダクションで

プロフィールは青二プロダクション
からの引用ですが

奈良県出身 なんですね

私が羊宮さんの声を初めて聞いたのは

その着せ替え人形は恋をする」というアニメ作品に出てきた

乾心寿 というキャラクターです

彼女は作中の設定では 中学生なの
ですが中学生とは思えない身長と
発育をしている女の子です

しかし 外見と相まって 精神的には
引っ込み思案で保護欲を刺激され
そうな

キャラクターを演じていました

そこで 珍しい お名前のおかげもあって
すぐに名前を覚えられた声優さんです。

また最近では
僕の心のヤバイやつ」と言う
アニメではメインヒロインの山田杏奈
演じておりました

羊宮さんは勝手に自分の中で
茅野愛衣さんみたいなゆるふわ系が
得意のかなと思いきや

僕ヤバでは
ものすごくスタイルが良くて顔も
良くて

読者モデルの仕事もしているんだ
けど

面白くてちょっと抜けてて
誰にでも気さくで

他人とは違うユニークな部分が
あって

でも自分の考えをしっかり持っている

奥行きのあるキャラクターを演じていて
羊宮さん こういう役もできるんだなあ
とすごく感心してしまいました

また
うちの会社の可愛い先輩の話」というアニメでは

生真面目で融通が効かない 真面目系
女の子を演じていて

また 羊宮さんの新しい一面を見た
ような気がしました

彼女本人の姿を動画でもいくつか 拝見
させてもらったのですが

何と言うか 全身からマイナスイオン
が出ているような 癒やし オーラを放つ 柔らかい感じの女性という印象で
すが

その柔らかく ふわふわした感じでも

厳しい 声優業界という世界で
ご活躍されているということは

彼女もまた自分の考えをしっかり
と持つ芯のある女性なのでしょう

やはり 声優業界といえどもその人
そのものから出てくる 魅力というか

 オーラというものは大事なので

きっとこれからも多くのお仕事を
されていくことでしょう

ひっそりと応援している女性声優
さんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?