見出し画像

SAW ブルーレイを買ってみた

こんにちは SADです。

今回は2004年 公開 、ジェームズ ワン
監督の SAWのブルーレイを紹介したいと思います

収録 特典などをなるべく 細かく記述していきたいと思いますので

ご購入の検討に役立てていただければ
幸いです

それでは早速 行ってみましょう!

★監督&脚本家 コメンタリー
★メイキング "Sawed Off"
★ポスターギャラリー
★ミュージックビデオ
★ミュージックビデオメイキング
★予告編

さて まずは メイキングから
これは正直 一番期待していたのですが
時間は2分30秒くらいと とても短いもの
でした

もう少し 朽ち果てたバスルームのセットの様子や

様々なトラップの制作過程を見たかったのですがそれもなく、これはかなり 
残念特典

もう少し 出演俳優のインタビュー なども収録してくれればよかったです

それでも 本作の撮影を18日間で終わらせたというエピソードには驚愕ですし

今や 売れっ子監督になった
ジェームズワン の若き姿も見ることが
できます

次は 監督&脚本家 コメンタリー
これは どの映画の円盤にも割と
収録されている定番の特典です

コメンタリーでは監督の ジェームズ・
ワンと 脚本家の リー・ワネルが
映画の裏話的なものを語ってくれてい
ます

監督のコメンタリー というよりは
若い映像クリエイターが2人ではしゃぎながら語っている様子が とても 
初々しく見ることができました

ミュージックビデオFear Factory

これはちょっとよくわかりませんね(笑)

SAWのエンディングを担当した
 ミュージシャンのミュージックビデオ
が2種類入っているのですが

こっちからすれば 歌ってる人も知らな
い人 ですし

個人的には特に惹かれる部分もなかったのでよくわからない 特典でした

ミュージックビデオメイキング

さて これもよくわからない 特典

2種類のミュージックビデオのメイキングなのですが

 5分 近くもあり 本編のメイキングより
も長いってどういうことだよ!

個人的にはいらない 特典だと思いました

ポスターギャラリー
この特典ではポスターの様々な
バージョンが閲覧できるようになって
おり

これはこれで興味深い感じでした 

しかし 自分はパッケージのバージョン
が一番いいですね

予告編
44秒の予告編です

どうやら 米国 劇場公開版の予告の
ようで 

日本公開版の予告は収録されて
おりませんでした、残念

いかがでしたでしょうか?

 全体的には
あまり 充実した特典のブルーレイとは
言えないような印象でしたが

それでも好きな映画を形あるものとして所有しておきたいという方にはおすすめできると思います

また 字幕は 日本語、英語字幕がついており

音声は日本語吹き替え版も入って
おります

吹き替え声優は
大塚芳忠  平田広明 池田勝
久野美咲 上田燿司 牛山茂
石田太郎など結構 洋画 吹き替えや 

アニメで声を聞く声優さんたちが揃っております

声優さんの方は吹き替え版でも
いいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?