見出し画像

noteを毎日更新する才能

スキ♡やTwitterでのシェア、本当にありがとうございます。おかげさまで三日坊主は七日坊主にアップデートされました!ぱちぱち!

それにしても、生粋のナマケモノ人間にとって、毎日文章を書くというのはなかなか苦しいものがあります。
一体世の中の何人の人が、noteに毎日投稿できる才能を持っているんだろう。考えや経験を文章に起こす才能、努力の才能、継続の才能。あぁ、すごいなぁ。

noteを始めてみて、どれも自分には欠けていることを思い知らされました。書きたいことが無いわけではないのに、いざ書こうとするとすぐに手が止まる。最後まで書き切れずに下書きが溜まっていく。

なによりも恐ろしいのは、スキ♡を付けてもらいたいという欲が自分の中で膨れ上がったこと。齢28にして暴れ出す自己承認欲求。こうなると、ますます何を書いたらいいか分からなくなってしまう。

* * 

そんなこんなで、この一週間の私はというと。

noteに投稿するネタが無いか探し、暇さえあれば文章を考えていました。当初の目論見通り、怠けていた私は急速に脳みそを使い始めたようです。

それはとても良いことなんですが、一つ問題が。

なんか、めっちゃ、お腹が空く。

学生の頃、どんなに朝ごはんをしっかり食べても二限目にはお腹を鳴らしていた“はらぺこあおむし系女子”は、脳みそをちょっとでも使うと莫大なエネルギーを消費するようです。この身体、燃費が悪すぎる。

大量のお米を消費することによって、私のnote連続投稿記録は保たれています。これ以上継続して投稿できるかは定かではありませんが、才能が無い者なりにもう少し頑張れると...いいな!

とりあえず今日のところは、7日連続投稿できた自分を褒めてあげましょう。偉いぞ!頑張った!明日から北海道旅行だけどnote書いてる暇あるかな?!


ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。