見出し画像

おすすめモバイルバッテリー2選

今、Amazonで新生活セールをやっておりまして。
私が使っているモバイルバッテリーも安くなっているようなので、この機会にご紹介します。2種類。

まずはこちら↓

普通にコンセントに刺して充電器として使いつつ、引っこ抜いてモバイルバッテリーとしても使える優れもの。
携帯端末への充電をしながら、この機械本体にも充電してあるので、いつでも満タンなモバイルバッテリーとして持ち出せるというわけ。

今までは持ち運び用のモバイルバッテリーってそれ自体を別で充電しておかないといけなかったけど、これは普段使いも持ち運びも出来る。
夜間の災害時にも、枕元のこれを引っこ抜いて持ち出せばOKというわけ。
旅行の時にも必ず持って行くアイテムです。


お次はこちら↓

iPhoneの横幅とほぼ同じサイズ感で、ダイレクト接続出来るコードレスモバイルバッテリー。
これはね、めちゃくちゃ良いです。

さっきのと違って個別でこれ単体に充電しておく必要はあるけど、充電しながらスマホを使いたい時に邪魔なコード無しで使えるのが最高。
特に旅行中。
子供に振り回されながら制御しながら写真を撮りたい時、カバンからコードを伸ばして充電している余裕などない。
引っこ抜けたりどこかに引っかかったりすると地味にストレスだから、ケーブル要らずの充電器は必須。

普段は、出掛け先で充電が必要になった時用としてポーチの中に入れてます。
外出中に災害に遭ってもしばらくは充電の心配が無いっていうのは、精神的にもかなり余裕が変わってくると思うので。持っていて損はないかなと。

そんなわけで、おすすめのモバイルバッテリー2種についてでした。
年始の大地震を受けて、非常時に備えつつ普段使い出来るものを買おうという意識が高まった結果、選んだ商品です。
怪しい中国製のじゃなくて、Ankerとかの実績あるメーカー品を買ってね

ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。