見出し画像

LOKI-2

三話目配信を待つ間に、ロキ二話目の感想を羅列していくことにします(もちろん100%ネタバレ)

*ウィスコンシンの祭り
ルネサンスのお祭り楽しそうでいいな。
ロキ変異体、ちょっと触れただけで操れるの超優秀じゃん。TVAの装置も使いこなすし。

*可愛いの連続
画面から出て動いて喋ってるミスミニッツが可愛い!そしてその可愛い子に意地悪しているロキも可愛い!
上着を羽織って「似合う?」ってポーズしてるロキも、「似合う」って言葉にしてくれるメビウスも好き。
背中に「variant」って書いてあるのも、魔術の違いについてペラペラ喋ってるのも好き。
はーー2話開始早々可愛い&好きが止まらない。ファンサービスし過ぎでは?
いろんなタイプの変異体ロキ見れて楽しいねぇ!一時期狂ったようにヨトゥンロキ描いてたから一発目の青い肌ロキで興奮した。

メビウスから漂う、「高校の問題児を社会奉仕させてる引率の先生」感が好き。
お兄ちゃんと違ってそう簡単に騙せないね。ハッタリ見抜かれちゃった問題児可愛い。

ロキちゃん自分のことを「優秀な方のロキ」アピールしてるけど絶対もう一方のロキの方が優秀だと思う....だってあなた、なんか子犬みたいなんだもん。部屋から出てくるメビウスを待って、尻尾振りながら後を追いかけるの可愛すぎるでしょ〜〜ギルティギルティ

「可愛いね」って言いながらネクタイ直してるロキに、一体何万人の人が「可愛いのはお前じゃ!!」と叫んだことでしょう。

*図書館のロキ
は???これ二次創作で何百回も見た光景だが????書庫で本の虫になってるロキちゃんの妄想、オタク達が何億回したと思ってるの????
「シーッ」ってされてやり返すロキが謎可愛い。もうやめて~(嘘、やめないで。もっとこういうのちょうだい)

司書さんに話しかけるときに礼儀をわきまえている育ちの良いロキちゃんが好き。
ヂンッッって中途半端に鳴る呼び出しベル。
うまいことTVAの資料見ようとしたけど全然うまくいかなくて可愛い。

アスガルドの消滅をここで知るロキちゃん.........
すぐ涙目になるロキちゃん...........
ロキの目線を追うカメラワークで心情が伝わってくる。ありがとう監督。
なんやかんやアスガルドを愛しているんでしょ知ってる~~!!!!人知れず未来を変えるヒーローになっちゃったらどうしよう。(ちなみにオタク達はそんな妄想もう何百回としている)

で、例のアスガルド=サラダ事件ね。
これ楽しすぎて、旦那とステーキ食べながら塩と胡椒振ってロキちゃんごっこした。今後も事あるごとに真似すると思う。

気に食わないとすぐ火を放ちたがるの何。
マジでただの男子中学生みたいになってるじゃんね、かーわいい。
息子にこれやられたら「食べ物で遊ぶんじゃない!!!」ってガチギレするところだけど、ロキちゃんだから許すよね。

やってることめちゃくちゃだけど言ってることが賢くて心底感心した。

*ポンペイ
吹き替えだと分からないけど、山羊を逃がすときに英語で「my horned friends」って言ってるのが可愛い。角に親近感持ってるロキちゃん。

芝居がかった喋り方するロキだ~~いすきなので本当にありがとうという気持ちでいっぱい。脚本、監督、トムヒ、みんな解釈一致ですありがとう。

「何をしても関係な~い!」って野菜ぶん投げてるロキも、迫りくる火山灰をバックにドヤァって両手拡げてるロキも最高に良いよね。こんなに大量の可愛い新規映像を浴びてしまってみんなは大丈夫?正気保ててる?

*ちょっと散歩
資料の山に突っ伏して居眠りしてるロキを何万回妄想したと思って......あぁ.......
「散歩もさせる気はない」ってポンペイ前に言ってたのに「ちょっと散歩だ」って連れ出してるのが好き。

いつかメビウスをジェットスキーに乗せてあげてほしい。ロキちゃんならやってくれそう。

「君は賢いな」「分かってる」←好き

*2050年の大災害
ロキより速いペースでまくし立ててプライドをかけた勝負に持ち込み資料を調べさせてるメビウスGJ
「こんなに興奮してる私は初めてだろう?!」ってわっくわくのメビウスも可愛いよねぇ。似たものコンビですねぇ。
「ほら念のため」って武器渡しちゃってるメビウスも、即行没収されてるロキも可愛い。何か「可愛い」以外の語彙が無いものか。

自分の服を乾かすために魔術を使うのが優雅。もっといろいろできるだろうにやってないんだから、かなり良い子ちゃんに振舞ってるよね。

「ハリケーンセールでツツジが半額なんだ」で笑った。さすがに無理がある。

触れただけで次々身体を乗っ取っていく変異体ロキ、やっぱり優秀だし、魔術の使い方がロキと違う。
トムヒロキは魔術を目くらましに使う程度で、魔術による攻撃って全然してない。ナイフで刺してばっかり。
フリッガ(母上)が攻撃系の魔法を教えなかったとしても、自分で勝手に調べたり試したりしてそうなんだけどな。「人に直接危害を加える手段として魔術を使う」のは好きじゃないのかな。

*レディロキ
「ロキと呼ばれたくない」というのはロキらしくないなぁと思ったり。私がロキの何を知ってるんだという感じだけど。
「兄上が私にイラつく理由が分かった」って可愛すぎる。兄上の話するの好きだねロキちゃん、ふふ。
小さいトレードマークの角が付いてて可愛いけど、欲を言うともっと見た瞬間「わぁ!」ってなるような魅力あるキャラだと良かった、というワガママ。もうちょっと若い黒髪美人を想像していたので。

ロキがメビウスを裏切ったという見方は今のところしていないので、単純にやり返したい気持ちが強くて追いかけちゃったんだと思っている(希望的観測)。負けず嫌いだもんね、ロキちゃん。
二話目にして神聖時間軸が破壊されるのはさすがに予想外だったな。ダイヤル式の電話をガチャガチャして慌ててる人可愛かった。

三話目がどう展開していくのか全然予想できないので、予想しないままそわそわして待つよ。なんにせよ面白くなりそう!

ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。