差し入れのお話

ありがたいことに、5月のデザフェスでツイッターを見て来てくださった方がいて、デザフェスからのツイッターのフォロワーも増えまして。差し入れのお話もちらほらいただくのですが、個別にお伝えするよりもまとめて書いておいた方がいいかなと。
※5月のデザフェスでいただいた差し入れは美味しくいただきました!ありがとうございました!

saeは大変な偏食です……!!

食べられないもの
・肉(哺乳類と鳥類)
※肉そのものでなくても、肉エキスとかも摂取しません。チキンエキス、ラード、あとは「加工油脂」のように動物性なのか植物性なのかよくわからない表記のもの……。
・抹茶、紅茶、わさび、からし、パクチー、大葉、梅(お菓子の味もNG)
・酒(ドクターストップかかっています)
・カフェインの多いもの(耐性が低いため、体調が悪くなります)

他にもあれはダメこれはダメが多いので、差し入れはどうかお気遣いなく。そのお金で動物園に行ってください……!

ですが、もし、いただけるのなら、
・ボンタンアメ
・茎わかめ(梅味はごめんなさい)
・ミルクケーキ(練乳を板状に固めたようなやつです)
・ただの水か麦茶(他のお茶は、苦かったりカフェインが多かったりで飲めないことが……)
がありがたいです。

クレクレみたいで申し訳ないですが、食べられないものをいただいてしまうと私ではなく家族の胃袋に入ってしまいます!!
(……まあ、はっきり肉って書いてないものの場合は気付かなかったことにして食べちゃったりするんですけど!!笑)

お互いの幸せのために、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?