見出し画像

失恋の薬は、涙じゃなくて

失恋したら、旅に出ると良いと思う。

少し前、人生初めてと言っていいほどの失恋をした。目覚めた瞬間にワケもなく涙が溢れ、仕事中はマスクで顔を隠し、食卓ではわんわんと泣きながらご飯を食べた。失恋に大小はないだろうから、それくらいの、失恋。

見かねた両親は、夫婦旅行だったはずの温泉旅行に無理やり私を組み込んだ。行き先は、修善寺。竹林が美しい、自然豊かな場所だった。

皮肉にも修善寺には「恋の橋」と呼ばれる恋愛成就のパワースポットがあるらしかった。5つの橋を全て渡ると、恋が叶うらしい。

旅館にでかでかと掲げられた「『恋の橋』インスタキャンペーン」とかいう看板を見つけた両親は「これ、全部回ろうよー!!」と大はしゃぎしていた。なんだか、この状況と「恋の橋」という言葉の響きが可笑しくて可笑しくて、私も笑った。

翌日、5つの橋全てを巡り、満面の笑顔で写真を撮った。撮りきった。

不思議と、麗らかな気持ちで満たされていた。

「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。