見出し画像

「HEADLINER」2-6 私はただ「弱者とされてる人の存在も認めてほしい」だけなのに…


<会社パート>

ほう?
いきなりだな…
ジェントルマンクラブ効果すごいな…

もーなんか選ぶの嫌になってきたけど
仕事だからやるかー…

うん…前回のがあるからね…
君は居てもらおうか…
だからさ!
どっちも欲しいのよ!
至極正論…
ギャリクシアの失業率が低ければ…
余裕のある国なら…
これは今回のプレイ趣旨からも
個人的にも歌ってほしい。
歌える世界になって欲しい。
ああ、また来ましたね。
熱烈な方からのファンレター。
今回は当然組換え者さんからですね。
選んだ記事はこちら。

<帰り道パート>

はいはい。
警備員も配置されましたね。
ドローン君元気にしてるね
移民の皆さん増えましたねえ…
ああ!また路上で事件起きてる!
組換え者さんは当然のようにデモ活動ですよね…
はいはい検問ね
ん?
あら、移民の方
4日目の記事で「1万人を受け入れ」になったんだよね?
なのにダメって…ふざけんなって言いたくもなるよね…
ホントに受け入れてんのかな…
うん…確実に前回よりは多いんだよな…
だねえ…「入国させただけ」状態だもんな…
うーん…
やっぱこの国は「移民の受け入れ」なんて
できるほどの力はないのかもしれない…
ドローンと警官だらけなんだから
こんな目立つとこで事件起きる前に
どうにかしてくれよ。・゚・(ノA`)・゚・。
どうにかしてても間に合ってない感じなの?
あ、カップルさん
その情報は操作されてるからね?
わしの手で。

まあ、組換え自体には補助があっても
組換え特有疾患があることは事実だから
それも考えて決めてね


<愛しの我が家パート>

あれ?ダーリン元気ないな…
ああ…そうなのか…
でも正直、休んでほしいよ…
娘の言葉選びは上手いなあ…
まあそうなんだけど
あなたが元気になることの方が上なのよ
まあ娘の気持ちは分かるよ…
ごめんね…
この子なら大丈夫だから気晴らしさせようぜ
間違ってはいないんだけどね…
選択肢がないのよ
うんうん、休んであなたも楽しいことして
いいんだよ。
誰がやっても良いことなんだから。
謝る必要もない。

料理好きだと思ってたけど
気分が向かないとできない好きなこともあるからね。
無理せんといてね


色々憤りを感じる6日目終了。

7日目なので次回はフェスティバルです!

ヘッドライナー


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')