見出し画像

「HEADLINER」4-最終日 やっと言える



<会社パート>

はーい
でしょーねー
よしっ!
よしっ!
でしょーねー
でもいいよ。こんなクソ会社の評価得なくても。
…………え?来年?
…………
…………クビにならなかった…………

この平和的なムードに当てられたのか
元々実は純粋に会社としての本分「利益」を考えていただけで
人に対しては猶予を与える余裕のある会社だったのか…

(でもErik記者はクビにしてたけど…
まああれはなんか自分で辞めた感強いんだけどね。

Erik記者ならどこに行っても大丈夫だよ。
記事執筆の上手さは群を抜いてるもの。)


記事は…

おおおおおお!見たことない記事が!!!!!!
ああああああ!
やっぱり!選ばなかった方の法案が採択されてる!
これで両親の収入が不安でも
あの娘なら多分受けられる!

なんかこういうとこリアル感ある気がする…
世論で望まれてないことが優先されるズレ感…
不謹慎ゲーム会社もハッピーなゲーム作ってる!
良いじゃないか!
行けなかった人も居るんだし
あのフェスティバルがVRで体験できるのは。
誇りましょう。
そしてもう少し「ちゃんとサポートできる国」になりましょう
全部採用だー!!!!


<帰り道パート>

落書きされる理由がないもんねえ
安心して暮らせる国になるように
(政治にもギャリクシア民にも)期待してるよ
そのために人々の心が荒まない世界に導く記事を選ぶよ
ほら、自分でできる支援をしようって人がする。
それをためらわなくていい世界だってことだよね?
兆しは見えてるよ!


この二人いつものあの人たちだよね?
ホントいい友人関係なんだなあ…


ああ…フェスティバルの名残が…(ノω・、)゚.+°
あの人型白線のないフェスティバルの名残が…(ノω・、)゚.+°


この人たちは単にフェスティバルがこんなに盛り上がったことに
素直な感想言ってるだけかもしれないけど
両者が仲良くすればいいのに。って考えの人も居ると思うのよ。
今なら堂々とそういう意見も言えるよね?


おつかいもできた(*´ω`) 


あ、いつものカップルさん
ギャリメディア社も
また読んでくれるようになったのね


<愛しの我が家パート>

あれ…?クビになったけど
ダーリンの顔が晴れやかだ…
あ、ただいま~
ああ…ホントに良いね…
ダーリンには心にも身体にも休息が必要だよ
昇進できなかったってことは
いつも通りってことだからね

悔いてもいないし
むしろクビになるもんだと思ってたくらいだし
「昇進できなかった」とか言ったら家族に無用な心配かけるし
いつも通りだったで十分よ
あ、察してくれてる
メディアは「事実」を報道すべきであって
「真実(事実を知った結果至った個人ごとに違う考え)」じゃないと思うんだ。
だから2にならざるを得ない。
そこだけがマイナス点だったな…
でも病気の治療に専念しても欲しいけど…
ダーリンの思いはどうなのか?ってとこだよね…
後悔してないからね!
二人とも
ありがとねえ(ノω・、)゚.+°
yeah!
娘がゴキゲンだ!
君なら奨学金がとれるだろうし
わしが昇進できなかったことにも気を遣ってるのかもしれないね
ありがとね。ほんとに。



今回の私の選択は「勤め人」としては失格だっただろう。

だが今までやってきて思っていた。

何かを貶め、混乱と争いの種をまき
抱かされた不安から新聞を買わせる私は


まるで武器商人のようだと。


やっと言える


私がヘッドライナーだ!




ヘッドライナー






いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')