見出し画像

【地球防衛軍4.1】海岸ゴミ拾い【入隊2日目】

入隊2日目だが。
今日は海岸でゴミ拾いをするらしい。

そういう任務も大事だよねっ!

というわけで海岸に来たら
海からわっかりやすくロボット来るじゃないですか!


そしたら
「空軍が爆撃に来る!歩兵は下がれ!」
みたいなことが無線で。

空軍あったの!?


あるなら最初から来いよ!もう!


空爆じゃさすがにあぶねえからって丘の上で見てたら

おおおおおおおおお!
花火大会見てる気分だぜえ!


もう終わりか?
と思ってたら「もう一度爆撃する!」
あ、そうなの?んじゃここにいますわ。


さぼるウイングダイバー部隊の図。


おおおおお
(他の隊員たちも「おおおおおおお!」言うてる)

おおおおおおおおおお!


「空爆はこれで終わりだ!残ってるのは歩兵が始末しろ!」

そうですか。ん?アイテムだらけ?
あ、海岸ゴミ掃除ってこれで落ちたアイテムの回収のことなのね!


爆撃から逃れたロボットは歩兵の皆さんでやっつけてくれ。


ひたすらゴミ拾いすればいいだけの簡単なお仕事!

ここ、はっきり言って放置でアイテム稼げる
花火が見たいからって何度もやってたら
ミッション14の段階にしては結構装備が充実してきましたよ。

まあゴミ拾いも飽きてきたので
ちょっと進めましょう。

分かりやすい宇宙船のようなものだねえ!


楽!


こいつらは勝手に爆散して消えてくれるから
「建物が破壊される」以外の手間がなくていいよな。


全体的にこういう敵にしてほしいものです。


だから昆虫来んなっつってんだろ!!


そう。それでいい。


EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')