見出し画像

「HEADLINER」4-6 読まれなければいくら訴えても無駄なのだろうか


さすがに動きがあるんじゃないかな?
な6日目はじめるぞー!


<会社パート>

お!初めて全滅だ!
ダメなんですね。分かってますよ。
2つね。

わしは路線を変えない!
さあ記事を選ぶぜ!

これさ…前回の疑問を実験していいかい?
これも出したいとこではあるけど
移民を拒否するきっかけになりかねないんだよね
結果こうなりました!
初めて保険補助を採用!
そしてついにドローンを止めます!


<帰り道パート>

はい!落書きなし!
これは公平な記事を書いているというより
注目度がないということでもあるよね


今は行動に移せなくても
憐れむ気持ちがあるということは
余裕があるって思っていいのかな…?
OK暴徒の種よ!
ドローン燃やして発散してくれ!
ドローン君には悪いけど!
燃やされるドローン君と援助を訴える移民の皆さん
警察に向けた無言の謎デモ。
(そういえば…と思って振り返ったら
前日から落書きも消えてる…!?)
そして検問


否定的だった人たちだよね?
揺れてきてますよね?


そんな記事出してないねえ。
よそのメディアを読むようになったのかな?

…じゃあ結局うちがいくら平和路線を出しても
無駄ってことか…?


<愛しの我が家パート>

ダーリンしょんぼりしてるな…
ああ…やっぱり…
でも休んでも欲しいのよ。ホントにさ…
元々病気のこともあって会社もどうしようかってなってたし
「リーリス人が可哀想だから」ってのは方便かもしれないな…
謝る必要は全くないぞ!


ちょっと夫婦に溝ができたかもしれない気もするけど
街は狙った通りになってる気がする。

いよいよ次回は7日目「フェスティバル」の日!
「ティマに歌わせろ」の記事は却下したわけだが…

どうなるのか!?


ヘッドライナー





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')