見出し画像

今月もあと4日&やめた・やめたいこと

この間4月になったばかりな気がするのにやはりあまりにも早すぎる。こんなに時の流れが速いとは。
来月も頑張っていきたい(毎月言っている気がする。)

今月はいろんなものをやめた・やめようとした一ヶ月だった。禁止というよりは生活をよりよくするためにやめよう、みたいな意識で取り組んでいる

今月やめたもの
マンガアプリ
・2年ぐらいずっと続けていたマンガアプリを一度アンインストールした。読むと延々と読み続けてしまったり「あの作品が更新されている! 読まなきゃ!」と楽しむよりもどちらかというと義務っぽくなってしまったから。結果結構すっきりしている

やめようとしているもの
お砂糖・お菓子
節約のためにお菓子を辞めようと思ったけれどなかなか難しい。お菓子好きなのでつい食べてしまいがち。

早食い
昔から早食いだった。健康にも消化にもあまりよろしくないためやめたいなと実践中。なんとか長い時間をかけて少しずつゆっくり食べていくようにしていきたい。

生活習慣の改善には長い時間が掛かるけれどゆっくり取り組んで行きたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?